今年の日テレ24時間チャリティマラソン、丸山弁護士が走るらしい。秋に出版する「60歳を人生のピークに・・・」でも言っているが、僕は、60歳であそこを走ることを視野に入れていた。丸山氏は59歳。やられた! かくなる上は、TBS感謝祭での、50歳代での優勝だろうか? 僕が50歳になるのは、2007年9月16日。その年の秋の感謝祭。大体、感謝祭の番組がその時まで続いているだろうか? そして、僕はその時番組に出れる立場にあるのだろうか? 微妙である。
とにもかくにも丸山弁護士にはガチンコで是非頑張って欲しい。例年あの走りのコーディネートをしている坂本さんと今週の金曜日に原宿のNB本社で会う予定なので、その時、詳しいことを聞いてみようと思う。いずれにしろ、丸山弁護士が東京を走っている8月28日、僕は、夏の北海道を走っている。
しかし、連日暑いね。いいね~。最高だ。今日も気温32℃あった。体温は37・5度。気温が前橋のように37度あって、体温も37度だったらイーブンだ。暑さは相殺されるのだろうか? そういう問題ではないか・・・・・・・気温と体温で、もう、フラフラしまくりである。しかし、このフラフラ加減がまたいい。寒いよりはずっとましだ。教室も省エネと環境問題等を考え、どうやらやっと室温28℃設定になったらし。遅いっちゅうに。28℃の教室に200人くらい入っていると、そこはまるで蒸し風呂状態である。皆、ノートで扇ぎながら、授業を受けている。暑さの中の勝負では負けない。うだる暑さの中で皆ボーっとしている。そんな中、集中しているのは僕くらいのもんだ。やっとクールビズの時代=僕の時代が到来して来たという感じである。クールビズと言わず、僕は普段、ジャージで過ごしているのだが、つまりずっと前から実質的なクールビズを実践しているのだが、このまま世の中がジャージズム(ジャージで過ごす)になってくれないかな~? 無理かな~?
公共施設は、今後暫くは、この室温28℃設定で行くだろう。これで安心して公共施設に入れるというもんだ。
今日、学校で笑ったのが、ある呼び込みであった。7月6日に人物研究会が織田無道氏を大隈講堂に招聘するらしい。その呼び込みを学内でしていた。「日本一のインチキ坊主! 織田無道が早稲田に来ます! 皆さん、如何ですか? チケット、如何ですか?」 インチキ坊主って! しかし、これにはちょっと吹いてしまった。 ディスコース、聞きに行ってみようかな? 
明日、明後日は大阪である。また、姪っ子に電話してみようかな~? どうせまたブッチされるんだろうな~~ さぁ、これから、気温32℃、体温37・5度の状態でJOGに行く。どうなるんだろう? 楽しみだ。