18日(月)夕方、駒沢を走っていたら、見知らぬおじさんが追いかけて来て、「一昨日、深夜、あんた面白いのをやってたね~」と声かけられた。恐らく、「朝まで生たけし軍団」のことだろう。こういうご年輩の方々に喜んで頂いて大変恐縮である。吉川からはわざわざ電話があって、「久々にテレビを観て笑ったよ! あんた中学生の子供いるんだろう? 頭にトカゲ乗っけてる場合じゃないと思うけど・・・・・・・・」と大爆笑していた。大竹まこと氏からも電話があった。大学院受験で猛勉強中の横山君からも「かなり面白かったです!」というメールが来た。25時30分という深い時間からの放送にも関わらず、大勢の方々に楽しんで頂けたなら、それだけで、私も、ローザーママとして嬉しい限りです。ちなみに、番組のビデオは撮ったけど、僕は、まだ観ていない。所で、ローザーママ、OAしたのかな~? どこまでOAできたのだろう? 唾プレイや聖水プレイは絶対カットだろうな~蛙のロンリーソールジャー君達は0Aになったかな~?
 今日、19日、これから新幹線に乗る。明日、明後日と大阪である。東京は、今日も小雨で寒いが、大阪はどうやら真夏日らしい。今日は、MBS(毎日放送)。恐らく、USJの中にあるスタジオなので、仕事終わったら、USJの中を走ろうと思う。
 明日は、淀川か大阪城辺りを20km走の予定である。踵に少々痛みが残っている。今日は、朝練は休んだ。でも、この中席(11日~20日)は、昨日(18日)の時点で、既に115km走っている。中席全体での予定走行距離は120kmだったので、予定を大幅に上回っている。途中かなり長い間雨だったけど、中々である。
 一方、レポートと卒論が少し遅れぎみである。ホッブスの追加の資料が届かないこと、ADSLの工事がやっと22日(金)に行われることなどが相俟って遅々としているのだ。ADSL(ブロードバンド)の工事をやらないと、卒論のオンデマンドの授業にアクセスできないのだ。
 さぁ、そろそろ時間だ。あ、吉武が迎えに来た。行こうかな~