「巧妙が辻」来週11日、いよいよ本能寺だな。11日(日)は多分「行列のできる・・・」の収録。収録の時間にもよるが、「巧妙が辻」観れるかな~。ビデオ録画ではあんまり観たくないんだよな~
 ビデオって何か感動が半減するんだよな~~恐らく、いつでも観れる感がそうさせるんだろうな~
 
 W杯も始まるし・・・・12日はオーストラリア戦である。初戦は、まさに本能寺。二戦目は山崎。三戦目は天下分け目の合戦である。
 
 及川会計の及川先生、大のサッカーファン。勿論、今回も単身ドイツに乗り込むらしい。勿論応援・サポーターとして。
 一枚30万円もするチケットを購入。普段は本当に地味な御仁なのだが、ことサッカーのことになると人が変わる(笑)。サッカーの話になると話が止まらない。捕まったら大変である(笑)。 
 
 走りの方は、ここ数日、根性無しである。今日、全17km中、500×9本。もうこの時期、500mのインターバルなら、12本~15本はやってなければならないのに・・・・・どうも本能寺のような気合が生まれない。
 
 村上氏、大変なことになってるな~まさに本能寺。
 ホリエモンを指南し裏で動かしたのは、きっと村上氏だろう。しかし、その村上氏をも裏で操る何か大きな力があるように気がしてならない。
 結局、彼等は、何かとんでもない大きな力、この国を変えようとする力、或いは支配しようとする力の所詮操り人形に過ぎなかったのだろう。そんな風な感じがする。
 時代の分水嶺・端境期はいつも「犠牲」や「scapegoat」が必要だ。
 本当の巨悪はもっと別なところに存在するような気がする。
 
 本能寺で得したのは誰か? 山崎で得したのは一体誰なのか? そういうことを考えると自ずと全体の地図・構図が見えてくる。
 そんなことを考えながら走っているので、根性が無いのかも(笑)・・・・・・
 
 武井君から電話が有った。宮崎でのいろんな噂が耳に入るらしい。そして質問・問い合わせが、武井君に来るらしい。一体どうなってんだろう?
 宮崎も本能寺かな?