CX系で、22日(土)19時~21時OAの『VICTORY』というドラマに、ちょい役で出演させてもらった。このドラマは、あの松浦亜弥ちゃんが主演する青春スポーツ学園ドラマである。モームスが主題歌を歌い、ドラマにも出演している。僕の役は、たけし軍団後輩の漫才師、北京ゲンジ(お宮の松・無法松)と彼女らを脅かす役である。無法松は、北野監督の「座頭市」の作品中、侍にあこがれ裸で走り回るあの人物である。彼らは、同じく北野監督作品「キッズ・リターン」にも、そのままの漫才師の役で出演している。ある意味ベネチア常連の役者でもある。作品中、僕らが松浦あややちゃんらに絡むシーンがあるのだが、その北京ゲンジの一人、お宮の松が、撮影中どうも様子がおかしい。何だかそわそわ落ちつかない。良く見ると、顔がこわばり、かなり緊張している。どうしちゃったのか? 嘘でもベネチア常連俳優?が、こう言っちゃなんだが、あまり難しくないシーンでこんなに緊張するものだろうか? 彼にそれとなく訳を聞くと、実はあややちゃんの大ファンだと言う。何でも、一人で富士急ハイランドのあややちゃんのコンサートに行って、一番前で見ていたこともあるらしい。その彼が、突然土下座して、「東さん、一生のお願いです。あややちゃんに『一緒に写真を撮って下さい』とお願いしてはもらえないでしょうか」と懇願された。「え? 俺が? 恥ずかしいよ!」と言いながらも後輩のため渋々あややちゃんにお願いしたら、明るくOK! うれし涙を溜めてあややちゃんの横に並ぶお宮の松を見て、アイドルのファンというのは熱烈だな~と感心したのだった。