久々の学校はちょっと新鮮だったが、2限が終わったら、直ぐ慣れた。やはり、もう5年以上も通っている大学である。すっかり身体・生活の一部になっている感がある。でも、一週休んだだけで授業は大分進んでいる。特に政治学原論は先週中間小テストだった。それを休まざるを得なかったのは誠に痛い。代替対策・救済対策としてレポートを出すのだが、そのレポートのテーマの方が試験より遥かに難しいと思う。まぁ、当然ではあるが。
授業が終わって、久々に公共経営大学院の武井君(宮崎出身)と大隈会館でお茶を飲む。いろいろ雑談・世間話・情報交換等をして帰った。
帰って、直ぐ、駒沢へ。駒沢も懐かしい感じがした。スタッフから久しぶりですね?なんて声をかけられた。厚川さんにも「久しぶりですね~」なんて言われた。
駒沢では、久々にインターバルをやった。忘れていた感じだった。8~9割くらいの力で1000を走ったら3分30秒かかった。ちょっと前は、3分22秒くらいだったのに、これは、力が確実に落ちている。ずっとインターバルをやらなかったからだ。やばいな~。やっぱり、北海道を走ろうかな。中間にポイント的目標を定めた方が、練習に身が入るかな? それにしても明日雨だって? これまた、予定狂っちゃうな~