世界の国歌のCDを聴きながら、ボンゴーレビアンコを創る。今日、イタリア語の授業の時から決めていたボンゴーレビアンコ。イタリア語の授業で、「行きたい=アベーレ」を使って短文を作りなさいという問題に、「僕は、アフガニスタンに行きたい」という短文を作ったら、教授が7分間くらいずっと笑っていた。 何がそんなに可笑しいのだろう? そう、ボンゴーレビアンコの話し・・・粗塩が利きすぎて、駄目。ニンニクも入れ過ぎ。 オリーブオィールが期限切れ・・・・・麺の茹でも時間を間違え、おまけにワインを入れるのを忘れ、大失敗。 おかしい、これまでビアンコを失敗したことないのに・・・・丁度、パキスタンの国歌を聴いて黙祷していたからかな~ワインはイタリアのキャピテルクロッチェ。ビアンコの辛口。味はまぁまぁかな? よし、来週、仲間集めて、チーズパーリィだ。 世界のチーズを取り揃えて、食べ比べ。そう言えば、先日、オリジン弁当のおでんとセブンイレブンのおでんとを食べ比べした。 まるで一人どっちの料理ショー。 セブンイレブンの勝ち。 その時、山口君と濱本君も来た。 山口君とは今日も随時メールやってて、マニフェストは「宣言」という意味だっけ? なんて質問したら、山口君は「明白な」という意味だと思いますよなんて~ そんなメールを交わしながら、来週のイタリアパーリィの準備。 イタリアンカーロッツェリア。 何じゃそりゃ? イタリアンドマーニ。 そう、明日・・・未来・・・・・そうだ、山口君の宗教に関する質問にも答えなきゃ・・・・・山口君ちょっと待っててね。 話しは変わって、高橋君がここのところちょっと元気無い。 来週のイタリアンパーリィには是非参加して欲しい。 トマトを投げ合う祭りもやろうかなと思う。牛追いは?・・・・・・やるの?  渡辺君が沖縄に旅行に行きたいと言うので、今、旅行に行くなら、絶対アフガンだと薦めとやった。 タリバン遊覧とビンラディン捜索ツアー。 パキスタンのイスラマバードまで行って、そこから国境へは徒歩あるいは北部同盟のトラック。 そんなこと言ってるとまた怒られる。 話しを変えて、今日のチーズは、ロックフォーレ・ラ・パピロン。今、CDはポルトガルの国歌。泣ける。その歴史に泣けるよね~。そして、君が代。良いね。その歴史に泣ける。 そして、アメリカ国歌・・・・『星条旗よ永遠なれ』というサブタイトル・・・・・作曲ジョンスタフォード・スミス・・・・・・世界よ健やかに。世界平和よ永遠なれ。髪に・・・あっ、神に・・・・・・・じゃぁまた。アリベデルチ。