人生に「たられば」があったら、楽だろうな~
 
 15日(水)フィオーレ・コガでトレッド・ミルに乗っていたら、目の前に3台のテレビが設置してあり、それに「クイズ・ヘキサゴン」SPがOAされていた。偶然であった。周りの人にジロジロ見られた。
 
 16日(木)も雨だったので、フィオーレ・コガのトレッドミルに乗りに行ったら、またまた、丁度「ミリオネア」のOA中だった。
 あの状況って非常に恥ずかしい。
 それにしても「ミリオネア」のOAは確か3月の筈だったのでは?
 
 「ミリオネア」・・・・第一ステージで言葉の並べ替えの問題。かなり早く出来た、と思って余裕ぶっこいていたら、決定キーを押すのを忘れていて、慌てて押した。結果7秒もかかっていた。最悪である。
 第二ステージでは、歴史事件の並べ替え。正解者の中で、わずか0・4秒の差で2位。一瞬躊躇したのが敗因だった。で、結局、センターステージには座れなかった。
 
 それにしても第一ステージ、もし僕がセンターステージに座っていれば、14問目(750万円)までライフラインを使わずに解けていた。特に14問目の自転車の最高速度ギネス記録の問題は、つい先日、自転車本州横断をしたとき、橋川プロに教わったばかりの情報だった。
 本当に惜しい! まぁ、僕の人生なんてこんなもんだ(笑)
 人生に「たられば」は無いのだ。あったら、誰でも勝者になれる。
 
 宮崎の2006年度の一般会計予算は5800億。前年より200億減の超緊縮財政である。
 H21年~22年には、財政調整基金がマイナスになる。おいおい、宮崎、大丈夫か~?
 まぁ、どこの自治体も苦しいと思うが、その為に平成の大合併を強行し、結果、将来的に道州制などを採用・導入しても、果たして財政を持ち直すこと、健全財政、黒字化、ていうか今の借金を償還することなんて出来るのだろうか?
 
 シンガポールなんか、財政黒字で、全ての国民に14,000円くらいずつボーナスが出るらしい。
 さすが、租税回避地(タックスへブン)は違う。
 香港やシンガポール、マネーロンダリングでも何でもありだもんな~~そら、黒字にもなるって・・・・・・