三種の神器 | 山口鍼灸治療院

山口鍼灸治療院

一緒に《もじもじ》しましょう!


テーマ:

今年の始め、クオレヴォーチェさんの《三種の神器伝授会》に参加させてもらいました。

 

https://cuorevoce.jp/アセンションのための三種の神器/brainstem_therapy/5123/

 

昨年、高木さんの《脳幹セラピー》を受けさせてもらって、とても気持ちが良かったので、《アクビを取り入れた瞑想会》を開催するとお聞きして、さっそく応募しました。

 

普段から「瞑想って興味あるんやけど、苦手なんよなぁ。直ぐ寝ちゃうし。」と感じていたのも参加理由のひとつでした。

 

《瞑想会》は全然堅苦しいものではなく、高木さんの話を中心に意見や質問がある人がいれば、遠慮なく発言出来るとても和やかな会でした。

 

みんなで、お茶しながらお菓子も頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その後、瞑想する前に《アクビ》と《伸び》をして脳と筋肉の緊張を解いていきます。

 

十分に緊張を解いて、リラックスしたらイスに座ったまま《瞑想》をしました。

 

確か《瞑想》の最中は高木さんが、言葉で誘導して下さっていたと思います。内容をあまり覚えていないのは上手く集中していたからだと自負しています(//∇//)ゞ

 

多分、《身体の感覚に集中する》様な事をおっしゃっていたんじゃないでしょうか。

 

最後には《言霊を使ったお祈り》です。こう書くと堅苦しいですが、要するに《自分とその他、全てに感謝する》ことだと思います。

音の振動を使った《瞑想》とも言えそうです。

 

全ての行程が終わった後は、みなさん《スッキリした顔》をなさってました。

 

僕も、とても《頭がスッキリ》して爽快になりました。

 

《前頭葉のタイトジャンクション》が結構取れたんじゃないかと思います。

 

僕は、普段はあまり積極的に新しい挑戦をせず、石橋を叩き過ぎて壊しちゃうくらい慎重なのですが、今回は参加して良かったです。

 

これからは、「とりあえず挑戦だ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」の精神で行こうと思います。

 

鍼灸(漢方)×ワークショップの予約受付

 

山口鍼灸治療院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ