2012-08-23 18:17:49

大好評☆YOSHiEの似顔絵カフェのお知らせ!

テーマ:イベント

暑さの中にも少しずつ秋の空気を感じるようになってきた今日このごろ…。
 
みなさまいかがお過ごしでしょうか?夏バテしてませんか??スタッフ長谷川です。
 
 
緊急告知!
なんと来週に迫っております(アワワ…)、
こちらのイベント!!
 
YOSHiEの似顔絵カフェ!!
 
 
大好評につき、
早くも第5回となりました☆
 
ヒガムコの店内で、お茶やスイーツを楽しみながら、
通常の倍の時間(約30分)をかけて似顔絵を仕上げていきます。
 
 
ぜひぜひこの機会に、似顔絵を描いてもらいながら
のんびりと過ごされてはいかがでしょうか…??
 
夏休み最後の思い出に
お子さまとご一緒の似顔絵も素敵ですね☆
 
 
お写真からお描きする事も出来ますので、内緒でプレゼントしたいという方にもオススメです♪
 
 
■開催日■
8月28日(火)
 
 
■時間■
11時~18時
 
 
■会場■
東向島珈琲店
 
 
■かかるお時間■
20分~30分
(5分ほどの下描きが終わったら、仕上がりまでお席を外していただいてもかまいません)
 
 
■料金■
\1,500
 
※3人目以降は\500割引
※お写真からは\500円追加
 
 
ご予約絶賛受付中!
 
ご予約の方を優先させていただいておりますので、
ぜひご予約ください!
 
 
ご予約は東向島珈琲店の
店頭もしくはお電話で、
お名前、人数、内容をお知らせください。
 
ご予約、ご来店心よりお待ちしております!
 
 
そして久しぶりに登場した、こちらのお菓子!
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2012082316520000.jpg
 
マスターが小さく見えるほどの巨大スイーツ…(笑)。
 
 
冗談はさておき、、、
 
こちらは
ポルトガルの伝統的なお菓子
 
半熟カステラこと
【パンデロー】
 
 
外はしっとりふわふわ
中はとろ~り
 
見た目は地味ですが、
やさしいくちどけと
卵の濃厚な風味がくせになるおいしさです♪
 
 
まだまだ暑いですが、
 
焼き菓子と温かいお飲み物で
一足先に秋を感じるティータイムはいかがでしょう。
 
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-10 20:08:44

田舎へ行こう!〜フジロックレポ〜

テーマ:キミ

どうも、コンバンワ!コンニチワ!!スタッフ・キミです!!

皆さん夏を楽しんでますかー?
私は夏が一番好きです!!



はい、、、此処ではだいぶお久しぶりの登場になってしまいました。ゴメンナサイ、、、。


さてさて、今年も行ってきました!
フジロッックフェスティバル’12!!


photo:02




毎年新潟県の苗場スキー場で行われている日本最大級のロックフェスです♪

一年の計はフジロックにあり。といっても良いくらい、
一年間この日のために頑張ってます!(大げさですね)

今年のフジはなんと!12年ぶりに開催期間中ずっと晴れ!という。
ほんとうに奇跡に恵まれて最高の年でした。

フジと言えば、雨。雨。雨。。。と、あまり経験値の少ない私でさえ
事前に雨対策をガッツリしていくくらいの気候のイメージなんです。。



今回は、「どのアーティストがよかったぜ!!」っていうより
「わたしがフジロックで好きな場所」的レポートですw

photo:03



フジロックの会場はスキー場です。大自然の中を、歩きながら各ステージに移動します。
その中には河原なんかもあって、今年は沢山の人が川で遊んでました♪
でも、気候が暑いといってもここは山奥。。水はとっても冷たい!
ここでひと休憩したりシャボン玉で遊んだりしてました。




photo:04


↑此処は私がフジロックの会場の中でも特にお気に入りの場所。
【STONED CIRCLE】です。


$東向島珈琲店 STAFF BLOG
此処では、ファシリテーターをガイド役にドラムサークルを開催しています。
(気になる方は“ドラムサークル”“フジロック”で検索!)
ジャンベをはじめ、様々な打楽器が用意されていて、プロの奏者の指導のもと
みんなで楽器を鳴らすんです。その迫力と一体感はたまりません!
今年は晴れていたのもあるのか去年よりめちゃくちゃ人が多く集まっていました!

このすぐとなりに【Cafe´ de Paris】というキャバレーの“ムーランルージュ”をイメージしたテントがあり、そこではいろんなショーをやっていたり
たまにアーティストも出演するので見逃せません。そしてその中で売ってるモヒート最高!

この一帯ははフジの最奥地でもあり、とくに大物アーティストが出るようなステージもないけれど
このエリアののんびりした空気とマニアックな空気が大好きです。




そしてここ。
photo:07


【FIELD OF HEAVEN】
大好きな空間ですね~。
ここも結構山を登ったところにあるので、一度来ると結構ずっといてしまう事が多いです。
ここの空気感とか、雰囲気とかがまさに私の中のフジロックイメージです。
ゆらゆらふわふわと、音と空気に身を任せられる場所です。

ヘブンの、各ブースも本当に作り込まれていて素晴らしいんです。

photo:06


その中でもこのロータスコーヒーさんは、朝霧ジャムでもお世話になりました。
会場で焙煎するという、その演出が素晴らしいと思います♪



ここもお気に入り
photo:08


【ORANGE COURT】
ヘブンのすぐ隣にあるステージで、となりのステージの音がお互いよく聴こえてくるっていうw
ここはジャズやワールド、アフリカンミュージック、もうとにかく多国籍な音楽を楽しめるステージ。
だいたい私はヘブンとオレンジコートを行ったり来たりしている事が多いです。






photo:09


【THE PALACE OF WONDER 】
ここは夜から朝まで遊べるスペースです。
見世物小屋や、よくわからんゲームとか、小さな遊園地みたいな場所です。
バースペースではカジノとかも出来ます!お酒を買うとその分だけ通貨?を貰えるシステム。
知らない人に教えてもらって遊んでたらいろんな景品貰っちゃいましたw

で、そのTHE PALACE OF WONDERの敷地中にある
$東向島珈琲店 STAFF BLOG
“CRYSTAL PALACE TENT”という世界で最も美しいとされる移動式のテントで
よなよな国内外のアーティストのライブ、DJ、ショーが行われてます。
ここでの空間もまた最高でもう踊れる踊れる。

今年はけっこうここで遊び倒しましたね、、、、。
最終日は朝まで遊んじゃったしね、、w


おいしいご飯とかも沢山あげたかったのですが
画像がありすぎて、とりあえずこの辺で締めくくらせていただきます☆



とまーこんな感じで
何が伝わったかは分かりませんが、、、、

とにかくフジロックというものは
他のフェスでは絶対味わえないような、沢山の出会いと発見がある!とおもうのです。
それは音楽であったり、人であたり、気持ちであったり、空気であったり。
いろんな角度から音楽を楽しむ事ができる空間。

ああ。ずっと、この空間を心から楽しんで、心から気持ちいと思える人でいたい!

そんな事を感じていました。



さてさて、私がどんなアーティストをみたか、気になる方はお店にて♪w
(今後またブログで載せるかも?)

でも誰が良かった!とかそんなのを通り越して、フェスそのものが楽しかったです!!以上!!

また来年もいくぞ~!!


ではでは!!


photo:10
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-03 17:12:27

☆配財の欠片(かけら)展☆

テーマ:イベント

オリンピックでの、日本の若者たちの活躍が誇らしい今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
スタッフ長谷川です。
 
 
東向島珈琲店の8月の展示をご紹介します!
 
配財プロジェクト
【配財の欠片(かけら)展】
 
東向島珈琲店のあるすみだには、3,400ものさまざまな業種の町工場があるのをご存じですか?
 
これらの町工場から日々出される多種多様な「廃材」を
ポジティブに活かすことのできる「配財」にすることはできないか…
 
そんな思いから、
すみだの若手経営者が集まってはじまった配財プロジェクト。
 
活動開始から2年を迎え、配財の欠片たちを活かして生まれた配財プロジェクトの商品を
展示・販売することとなりました。
 
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2012080312480000.jpg
 
ブックカバー、キーホルダー、アクセサリー、万華鏡が作れるキット
などなど
 
特に万華鏡はおすすめ♪
 
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2012080315040000.jpg
 
通常なら捨てられてしまう廃材で
こんなに美しい模様が!!
 
 
配財プロジェクトの展示は8月中旬から
 
ソラマチの
【すみだまち処】
でも開かれるそうです!!
 
 
まち処では、
 
お好みの配財を詰めて作る
はいざい万華鏡や
 
お湯でやわらかくなるプラスチック粘土を使った
タワー作り
 
型抜き加工工場から出される配財(廃材)を使った
オリジナルはんこ作り
 
などのワークショップも行われる予定です。
 
 
お子さまの自由研究でお困りのお母さま!!
 
この夏は、親子で楽しみながら
 
地域の産業や
エコについて
 
考える機会を作ってみてはいかがでしょうか??
 
 
東向島珈琲店では
 
季節のフルーツを使った
自家製シロップのソーダや
 
さっぱり冷た~い
白桃のゼリーなど
 
お子さまにもおすすめのメニューをそろえております。
 
 
猛暑で疲れた体を休めに
ほっと一息のひとときを…。
 
みなさまのご来店を
心よりお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。