1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 11:18:53

☆はじめまして☆

テーマ:ハセガワ
はじめまして!! 日・月・火スタッフの長谷川です。

お店でお会いしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、1月の終わりからヒガムコで働いています。

それなのに、、桜の開花宣言も聞こえてきた季節に、ようやくブログデビューです…!!


今どきパソコンも持っていないアナログ人間…。もちろんブログを書くのも初めてです。。

胸には一抹の不安もよぎりますが、自分なりに書いてみようと思います!!


はじめましてなので簡単に自己紹介など…

千葉県出身、葛飾区在住。

おいしいものが大好きです♪
好きな食べ物は、カレー、餃子、あんみつ、みそピー等々……いろいろありすぎて答えられませんが、好きなお酒は日本酒とラムです♪

ヒガムコにもおいしい匂いに誘われてフラフラと…
そして、水出しアイスコーヒーにノックアウトされました~☆

ここで働きたい!と思ったのは、おいしいものと気持ちのいい空間があるから。

今は、マスターやスタッフ、そしてお客さまが作り上げたその空間を壊さないように勉強の毎日ですが、少しずつ自分でも発信できるように精進していきます!!


震災の後しばらくは気持ちがふさいでいましたが、東京では余震も少なくなり、私はようやく落ち着いた生活を取り戻しつつあります。

ここ数日で強く思うのが、自分に余裕がないと他の人に優しくできないということ。

お客さまには少しでも日常から離れてゆったりしていただけるように、いつも気持ちに余裕をもつことを心がけていきたいです。


……とは思っていますが、、現実は…
ヒガムコでワタワタしているモジャモジャを見かけたら、優しい目で見守っていただければ幸いでございます…!


長くなりましたが読んで下さってありがとうございました♪

ご来店、お待ち申し上げております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-26 22:41:29

帰り道は遠くても きっと近づく

テーマ:キミ
こんにちは。土曜日スタッフ、キミですひらめき電球

久々の日記になってしまいましたのでます近況を、、、NEW


2月の末、わたしはこのたび大好きな大好きな墨田区を離れ実家のある埼玉に引っ越しいたしました。

墨田区に住みはじめて約3年。スカイツリーもまだ建ち始めるか否かの時でした。
学校の写真の課題で“下町”を撮りはじめたのがきっかけでこの土地に迷い込み、魅了され
その一年後から住みはじめたこの土地。

街も人もみんな温かくて、新参者の私をでっかな懐で迎え入れてくれた街。

ヒガムコで働きはじめるようになってから、ますます人のあたたかさに触れて
沢山の人たちに出会う事が出来き、いつのまにか地元の町よりも居心地の良い場所になっていきました。

引っ越す事は1年前から悩んだりもしましたが、
何か、一歩を踏み出すには、何かを変えなくては、、、という気持ちも含め引っ越ししました。


本当に大好きな場所だったけど、踏み出せたのは
この街は、もう既にわたしの第2の故郷になっていたからです。
いつ帰って来ても、またお帰り!って笑顔で迎えてくれると思えたからです。


とは言いつつ、職場も以前と変わってませんし、ヒガムコも週一で勤務中テヘ

ほぼ毎日、墨田区にお世話になりっぱなしであります好


いつかはこの土地で家を買って住みたいな、、、と思う今日この頃。マリオ




ふつつかものですが、墨田の皆様、墨田区を愛する皆様
これからもよろしくお願い致しますきらきら



(PCからですが、たくさん絵文字のサンプル?があったので使ってみましたレレレのおじさん




最後に
今回の地震の被害にあわれた方々の一日も早い復興を願っています。
今、こうして元気にしている私に出来る事は
いつもどうりの生活を、いつも以上に大切に、やる事かなと思っています。
そして自分に支援できる活動を小さな事からでも継続させてやって行きたいなと思います。


▼私が大好きなアーティスト達が参加しているサイトです。
http://www.musica-net.jp/hope/index.html


▼タイトルにもさせていただいた、七尾旅人さんの曲が観れます。
http://www.tavito.net/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-25 18:19:54

たんぽぽ*

テーマ:ワタナベ
こんにちわ、木・金スタッフのワタナベです!


今日、お店の前でたんぽぽが咲いていることに気付きました黄色い花

割と年中咲いているのを見ますが

晴れていた天気晴れも手伝ってか

「あ~春が来てるんだな~...コスモス

と、妙に実感させられました。



落ち着いて。いつもの調子で。と自身に言い聞かせていても

まだ肩にチカラが入っていたのかもしれませんね。


キレイな黄色いたんぽぽを見た瞬間、

フッと何かが抜けた気がしました。


これからもっと暖かくなるにつれて、いろんな「春」が芽吹いていくはず!

そんな春を見落とさないよう、いい意味でリラックスして

心の余裕を持ちたいものです。



$東向島珈琲店 STAFF BLOG-たんぽぽ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。