6月30日は大祓❇️ほか | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

よもぎ餅を食べて、ヨモギ茶を飲もうかな😊

斉籐一治氏のメタよりシェアしますね💕
https://www.facebook.com/share/p/wA37BdEn9enwMPsP/ 


6月30日は大祓

人は無意識に枝を折ったり、草木を抜いたり、害虫を駆除したりしています。

この知らず知らずが重なると、知らず知らずに人も傷つけるようになります。

これが「氣が枯れる」「 穢れ 」です。

この穢れを祓う神事が年に2回行われていて、大祓と言います。

家庭にてヨモギで邪氣払いをしよう。

日本では草餅やお茶などで馴染み深いヨモギ。

東南アジア各地で魔除けや邪氣払いに使われてきた植物で、浄化や防御のためにヨモギの線香を使う家庭も少なくありません。 

○ヨモギの枝葉を吊り下げたり、小瓶に入れて飾ります。

玄関や窓際などにヨモギを飾ると魔除けになります。

○ヨモギ茶を飲む。

特に体の中から浄化したいときにお勧めです。

○ヨモギと小豆のお菓子を食べる(当日)。

草だんごに小豆を添えたり、草大福など、ヨモギのお菓子を食べて邪氣払いをします。

○ヨモギ湯で入浴(当日)。

ヨモギを入れたお湯で全身を洗いましょう。

当日以外なら、特に満月の日にお勧めです。

昔は1年を前期と後期に分け、前期で1年、後期で1年、つまり、昔の2年は今の1年です。

6月30日は大晦日です。
1年間の厄を払って新年を迎えます。

7月 1 日は、明けましておめでとうございます。

シェアここまで。

ありがとうございました🙏

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

↕️関連情報を西田守さんのメタ経由よりシェア
https://www.facebook.com/share/p/oyRP6Wtnm6yyWDLM/ 


✨【6月30日本日大祓】

9割の日本人が忘れているのは「水の信仰」なんだよね

『水に流す』

これ日本独特の「赦し」の思想なんだよ

どーしても許せない怒りや屈辱

どーしても手放すことができない自己卑下・嫉妬・執着・見栄

これを「赦して手放す」のよ

相手を許すんじゃないよ
自分を赦すの

だってそんな感情を抱えていたら苦しいでしょ?

もう充分苦しんだんだから赦してあげてくださいな

もう充分体験したんだから解放してあげてくださいな

ひとりじゃできないよね
だったら「水の神様」にお願いしてね

水の神様が海まで運んでぜーんぶ浄化してくださいます

これが大祓に奏上する祝詞「大祓詞」に書いてあるんだよ

『海の浄化』

海はあらゆるものを浄化してくださる

イザナギノミコトは海で禊(みそぎ)をなさった
その禊で天照大神がお生まれになったんだよ

水に流して手放すことで、新しい尊いものが生まれるの

だから苦しい過去を流して清らかな未来を創っていこうね

神話は日本古来の思想の宝庫だよ

「大人のための古事記解説講座」

30%offは本日最終
🔽お申し込みはこちら🔽

★きちじ@神道的生き方伝導者@kichigi0003  6:44 AM · Jun 30, 2024

シェア終わり❗

ありがとうございました🙏



❇️その他(Xやメタより)





☆彡☆彡☆彡☆彡






☆彡☆彡☆彡☆彡

👇️ 石川さんが、あの🇺🇸1月6日の件や7月4日の話も‼️

↕️動画↕️
2020年大統領選挙(米国連邦最高裁判所)  United States Supreme Court
https://youtube.com/watch?v=KOz-r-jKi3M&si=M-RwdXSy2ke0tZBI 

☆彡☆彡☆彡☆彡

👇️金城先生


☆彡☆彡☆彡☆彡


☆彡☆彡☆彡☆彡


☆彡☆彡☆彡☆彡

👇️ 『よもぎ』は、とても栄養価の高い野菜🥬 薬草 🌿沖縄では万病に効くと言われています😲

 

ここまで。本日もありがとうございました。