日本人だけが持つ10の特殊能力…外国人にはない優れた体質が明らかに… | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

日本人だけが持つ10の特殊能力…外国人にはない優れた体質が明らかに… – kwskライフより

http://kwsklife.com/japanese-specialability/




日本人だけの特殊能力と聞いてどんなことを浮かべますか?



外国人と違うのは実は外見だけじゃなかったんです。



今回はそんな日本人だけが持つ10の特殊能力を紹介します。



1.日本人が世界一長寿



日本人は、世界保健機構であるWHOの調査で20年以上も世界一の長寿国です。



この長寿の秘訣は日本人の腸内細菌に秘密があったんです。



日本人の腸内細菌にはビフィズス菌が多いので炭水化物やアミノ酸の分解や吸収能力に長けているということ。



この腸内細菌によって日本人は海苔を消化できますが、外国人は焼き海苔は消化できてても生海苔は消化できないそうです。



2.味噌汁を飲むから健康



日本人が発明した味噌汁を飲む回数が多い人はがんでの死亡率が低いそうです。



これは味噌汁に含まれるメラノイジンという物質が細胞の癌化を抑制してくれる上にゲニステインという物質が癌の進行を止める効果があるからなのだとか。



長崎に原爆が投下された時に医師の秋月辰一郎医師は患者や職員たちに味噌をたくさん食べさせました。



その味噌を食べた人は、1人として原爆症を発症しなかったというデータも残されています。



3.日本の緑茶効果



日本の緑茶を1日2杯ほど飲むことで認知症発症の確率を65%下げてくれるそうです。



4.日本人の左脳



日本人は漢字やひらがな、カタカナやローマ字などを使い分けていますよね。



それに比べて欧米人たちはアルファベットのみ。 



そのため、日本人の左脳は特殊なのだそうです。



5.世界的にみても頭が良い



先ほどの脳のつくりに関連する話ですが、日本人はひらがなやカタカナは英語系の脳の領域を使っていて、漢字は画像系の脳の領域を使っているそうです。



そのため、世界的にみても日本人は頭が良いのだとか。



6.日本人は超長距離走に強い



日本という国は多湿のため、日本人は発汗機能が発達していて長い距離を走っても体温上昇を抑えることに有利なのだそうです。



また、外国人に比べて日本人は小柄で足が短いためにピッチ走法という小股になります。



これによって、足への負担も少なくなるので有利なのだそうです。



7.日本の技術



日本の技術は、他国に比べても繊細で日本製というだけで、高値がつくほどの人気があります。



日本人の繊細な性格が技術の向上に生かされているからなのかもしれません。



8.日本人の笑顔



世界では日本人の笑顔は最もバラエティに富んでいると言われているそうです。



喜ぶ時や楽しい時、相手に敬意を表す時、または失敗して笑う時など、笑顔になるシーンが豊富なのです。



9.日本人は優しい性格



アメリカ、日本、イギリス、中国の人に喜怒哀楽があるビデオを見せて実験をしたそうです。



ビデオを見せた1週間後にどんなシーンが印象に残っているかを調査すると日本人は「主人公が寂しそうに泣いていた」シーンを特に覚えていたのだとか。



他の3カ国は楽しいシーン、暴力的なシーン、セクシャルなシーンが印象に残っているという結果になったため、日本人は他人の悲しみや寂しさに強く共感できる民族でもあるのだとか。



10.日本食の威力



明治初期に東京大学医学部のベルツ博士は日光まで110kmの旅をしたそうです。



その時、馬を6回乗り換えて14時間かけて到着。



同じ頃に体重54kgの日本人が人力車に乗って、それを1人の車夫が同じ距離を14時間半で到着したそうです。



これに驚いた博士はドイツの最高栄養学だとされる肉を食べさせたらもっとすごいことになるのでは?と思い立ち、車夫に食べさせてみたそうです。



すると肉の効果は全くなく、むしろその逆で体力が落ちてしまったというのです。



さらに同じように日本食のみを与えてスクワットをさせると1800回達成できたのに対して、肉を与えると300回で根をあげてしまったそうです。



日本食にはすごい力があるんですね。



☆あなたにオススメの記事



100年前の日本人は世界最強の体力を誇る民族だった!昔の日本人は尋常じゃなかった…

http://kwsklife.com/100years-japanese/



将来寝たきりにならず死ぬまで自分のことは自分で解決出来る快適で幸せな老後を送るために今から出来ること。それは腸内環境にあった!

https://macrobiotic-daisuki.jp/rogo-155633.html



☆おまけ(オススメ)



アレックスコリアーから人類への警告!これが世界の真実?!を YouTube で見る

https://youtu.be/G4GzcCjoEUw