奏章Ⅲ 『 新霊長後継戦 アーキタイプ・インセプション 』 
の後編が開始になったので中編の感想です。

後編配信開始当日の午前中にギリギリクリアしました !!
( またなんですが夏イベのアイテムはまだ回収しきっておりません タラー )


注意 ネタバレ感苦手な方・まだ辿り着いてない方などは閲覧ご遠慮ください。
注意 語る上で貼ってあるスクショがストーリー順じゃない場合あり。
注意 後編の “ 配布サーヴァントについて ” の話を、
     AppMedia のポストを引用する形で書いています。


前編の感想はこちら↓




やっとアルクェイド… アーキタイプ:アース出てきた!

会話中に藤丸の新しい表情差分あり。

「 一曲、踊っていただけますか? 」
  ( 訳・拳で語り合いましょう )





キングプロテアにめちゃくちゃ違和感…。

FGO の場合、ある章でちょっと敵に回ったくらいで嫌いにはならないですが。
( そういうのいっぱいあるんで ← )

この所行は… ちょっと許せないのだが?レベル。


この時点で私は “ 色々わかってなかった ” んですが
( 本人ではないんだろな、でも誰? 状態 ) わかってた方もいるみたいですね。





ハサラさんありがとう… 。





やっとジムのお兄さんが本来の名乗りを。

きのこ先生の筆がノってるからなのか、
ちょいちょい藤丸のノリが良過ぎて “ ? ” になる瞬間も。
( この段階ではプレイヤーの多くはジナコのことを引き摺ってるので )  





BBコスモ の差分いっぱい。

EXTRA履修してないけどこの尊い感じはわかるよ…。

キングプロテアオルタ の差分いっぱい。

こんな表情するんだ…!

CM にも出てきた巨大対決だ!


ワダアルコ先生 奏章Ⅲ のためにいったい何枚描いたんですか!?





リップ・XXオルタ・ニキチの損傷具合の描き方にちょっと凹みました…。

( 読んだのが後編開始当日で良かったかも )





さて、後編もある程度進めてまして。
配布サーヴァントもまあまあわかって。

AppMedia が “ どっちにする? ” というアンケートをとっているのですが。

結果を見て… えぇーっ。

私は断然、本編でこっち側に付いてくれた♂のほうなんですけど…!

だって “ じゃんけんでもなかった ” じゃん…!
( 最後まで読めば印象変わるのかな? )

ところで FGOフェス で♀のキャストさん ( ※ 兼役 ) が、
「 この収録では… 」 みたいに言ってらして。
“ …ってことはこのキャラ以外の収録以外もあったってことだな!? ”
って深読みしてた層もいるみたいです。





( FGOフェス でのカノウさんの発言から ) 
10月 にまた別のイベもある見込みなので後編も頑張って進めなくては。