本日最終日のイベント、

リリムハーロット ( アーケードコラボイベ ) の結末感想です。


注意 ネタバレあり感想です。



導入部分の感想はこちら↓

 




意外とポンコツなところを見せるドラコー。

!!?
♂モレーきた!!
( 姿を見せただけだけど )
( アプリ版にも実装してくれていいんですよ! )

??
ちょっと初見時点でピンと来なかった台詞。
ぐぐったらアケゴで出て来た台詞らしく。

プーサーはビーストを追ってて、
時空 ( アケゴ、アプリ、蒼銀? ) によって、
ビーストの種類が違ったり分裂したりしてるらしい…?
…正解/正答が出ていないみたいでよくわかりません。
藤丸立香はわからない。プレイヤーもわからない!

アーケード版とは違う最終再臨のドラコー。

ザビ子 ( ザビ男 ) の姿チラ見せ。





アーケードコラボ ( Last Encore+CCC 要素もあるよ ) じゃなくて、

Last Encore+CCC コラボ ( アケゴ要素もあるよ ) 、

でしたね! だと思ったけど!!



今回 CCC履修勢・有名プレイヤー勢・作家勢からの評価がとても高く、

“ コラボイベで一番面白い ”

“ ( コラボ以外でも ) ここ数年で一番の出来 ” 

と言ってる方が多いのが印象的でした。


( ギルの台詞が Fate/EXTRAシリーズ を網羅してるものであったとか? )


私は Last Encore は履修してるけど、

CCC はプレイしてないのでそこまで絶賛する出来かはちょっと分からず…。

( 面白かったとは思いますが )

( 履修したい気持ちはあるけど基本的にアクション苦手でできないのでタラー )






アプリのカルデアとアーケードのカルデアは、

交わらない話だと思っていたんですが。

( だから章タイトルが違って、シータが居て、♂モレーが居て… なのだと )


超ざっくり言えば一方がハッピーエンドで一方がバッドエンド、

みたいになるのだと思っていました。



これは… 交わる話になるのでしょうか? ( 今回以外に・最終的に ) 


うーん分からん!!