旧暦                      5月14日                   

         

             

二十四節気             仲夏                        夏至           

 

 

七十二候                初候               菖蒲花咲(あやめはなさく)

                                                     アヤメの花が咲く頃

 

月齢                     13.3                         射手座

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

 

 

 

 

明日は『山羊座の満月』🌕

 

 

 

 

美しい地球に繋がって 正直な心と繋がって

本来のイノチを思い出すときが来たようです

 

 

 

 

 

 

いよいよ

歓び愛と豊かさの循環社会のはじまり✨

 

 

 

 

 

新しい社会構造が開かれる。

そんなタイミングにある満月だと思ってます

 

 

 

 

 

イノチを大切にすること。

 

 

 

 

 

 

自分の心や体、それらイノチを大切にすることは

社会の中での自分の持ち場に責任を持つ事と同じこと。

 

 

 

 

 

 

それぞれが

本来のイノチの輝きを発動させて

それらを分かち合ったり響かせ合ったりしていく中で

喜びの循環社会が始まっていくのだと思います♡

 

 

 

 

 

 

太陽は蟹座のシーズン♋️

いろんな感情の揺さぶりがあったり、

地震の揺さぶりが起こったり。。

 

 

 

 

 

これらも大きなイノチの中で起こっていること。

しっかりと受けとって感じることで

大きな癒しを促してくれています。

 

 

 

 

  

 

宇宙の愛は大きいです🌎👍

 

 

 

 

 

 

そして、昨日から

『火星の逆行』がはじまりました

(※火星逆行 6/27〜8/27まで)

 

 

 

 

 

 

 

火星は

直感や本能を司る天体でもあります

 

 

 

 

 

それが逆行する時は

思いつきや直感的な行動が制御されるというか。。

気持ちや思いはあるけど形になり辛かったりもあるかもですが、

 

 

 

 

 

 

そんな時は、あまり無理せずに

火星逆行だから仕方がないか。と、どっしり構えて

 

 

 

 

 

自分の心や行動を見直してみたり、

今のこの時を有効に過ごしたら良いですね◎

 

 

 

 

 

とにかく今は

自分の正直な気持ちや心に耳を傾けるとき。

 

 

 

 

 

そして

どうにかしなくちゃと 自我で動こうとせずに。

 

 

 

 

 

 

自分という宇宙を信じて

俯瞰した感覚でものごとを捉えていくことが

大切だなぁと思っています

 

 

 

 

 

 

どんな時でも

最善の流れの中にあることを

忘れずに受けとっていたいですね♡

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます

素敵1日をお過ごしくださいね♡