旧暦                      5月8日                   

         

             

二十四節気             仲夏                        夏至           

 

 

七十二候                初候               乃東枯(なつかれくさかるる)

                                                     うつぼ草が枯れる頃

 

月齢                     7.3                          天秤座        

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、二十四節気の『夏至』をむかえました☀️

 

 

 

 

 

地球からみて『太陽が一番 高い位置』にあり

『昼間の時間が長くなる日』です

 

 

 

 

 

太陽のエネルギーが最も強い日

 

 

 

 

 

 

そんな風に聞くと

夏のギラギラの太陽の頃をおもいますが

実際には梅雨の時期と重なって少し肌寒く感じるくらいです

 

 

 

 

 

 

 

太陽のピークを迎えて

エネルギーも高まり、やる気も満ちて…etc…

と言いたいところですが、 

 

夏至の頃の高くて強い太陽エネルギーに照らされて

心の見直しをしたり、新たな発見をしたり

夏至前のクリアリングも進んでいたように思います◎

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でも心を大切に。ですね^^

心のままに無理なく過ごしてること自体が

宇宙の流れに乗っているということ♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夏至の太陽エネルギーの影響が

地球上に反映されるのが、今から45日後の立秋の頃らしいです☀️

実際に暑さのピークとなるのも立秋の頃。

太陽のタイムラグみたいなものですね

 

 

 

 

 

 

自分の内なる太陽と共に在ることは

とても大切だなぁと感じています

 

 

 

 

 

 

 

夏至の今日、

太陽が『陽極まって隠に転ずる』折り返し地点

次元の入れ替えの時ともいわれています

 

今あるご縁や豊かな時間に感謝して

一度心を揃えてみるときでもありますね

 

 

 

 

 

 

ここから始まる

下半期に心を馳せてみます

 

 

 

 

 

 

 

春分から夏至までは

成長のエネルギーが働いていたので

種まきをしたり、

あらゆる可能性に開いてチャレンジしていくような頃でした

 

 

 

 

 

夏至から冬至に向けての下半期は

実りを収穫したり、受けとったものをあたためたり

外側に働きかけるというより

内側へと意識を向け、豊かな時を大切に過ごすと良いですね^^

 

 

 

 

 

 

 

心の声とともに素直に今を感じていたら

自然なカタチで自分にとっての最高な流れに乗っていますね◎

 

時として色んな波があったとしても、それもとっても自然なこと。

どんな時を切り取っても、最高な祝福を受けている♡

 

 

ついそのことを忘れてしまうと

どうにかしなくちゃと 焦ってみたり 不安に思ったり。。

 

 

そんなことの繰り返しをしながら

自分という宇宙との信頼を結んでいるのだなあと思ってます^^

 

 

 

 

 

 

目の前にある世界を

感じて、味わう事が 感謝なのだとおもいます^^

今という感謝とともに♡

 

 

 

 

 

そう♡

今月の28日山羊座の満月に

『地球を味わう感謝祭』が開かれます🌎💞

 

 

 

 

 

 

会場は茅ヶ崎にあるLove Gardenさん✨✨

愛の溢れるお庭には蜜蜂もやってきてまるで地上の天国のような場所です

 

 

 

 

 

 

山羊座の満月に

地球さんの恵みをみんなで

分かち合って味わって 繋がって いきましょう🌎💞

 

 

 

 

 

封印の解かれたコーヒー、

 

地球の叡智であるクリスタル、

 

地球の命の一部である植物を大切に蒸留された精油と共に

 

私たちの中の封印を解き放ち

 

愛と調和のエナジーに繋がるお祭りです🌎💞

 

 

 

 

 

イノチあるものすべてが

生かし合って響きあって よろこび合った レムリアの時代をここに✨

 

 

 

 

 

ピン♡ときた方

ぜひご一緒しましょう^^

 

 

 

 

 

サロンオーナーのチカさんが

詳細など素敵にブログに書いてくださっています

 

 

 

ご夫婦で愛に溢れるガーデン屋さんと

とっても素敵なサロンをなさっています✨

 

 

 

 

 

サロンの中はまるで子宮の中にいるような

やわらかくて やさしいエネルギー空間です💞

 

 

 

 

 

 

とってもあたたかくて

ハートフルで地に足ついたご夫婦の

チカさん、のぞみさんとも ぜひ出逢っていただきたいな

ほっとして心がふわっと とけます♡

 

 

 

 

 

まだお逢いしていない

これから出逢う魂の仲間との再会を楽しみにしています^ - ^

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

素敵な夏至をお過ごしくださいね♡