千葉清掃活動 | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!


友懇塾千葉清掃活動





今日は一人の少年の記念すべき第五回目の参加で表彰式が行われました。





遊びたい盛りの少年が華の金曜日に参加するのは大変な事かと。

この少年で69人目の表彰の様です。






先月、見事に司法試験に合格した新米弁護士さんから賞状の贈呈です☆彡





70人目のセレモニーを狙う非行少年




遠足の後にも関わらず頑張っています!





今日は行き交う人の人間ウォッチングをしてました。




この非行少年に握手を求めてきたり、頭をなでに来てくれたり、声を掛けてくれたりする御老人が何人も居ました。

あとは十代半ばの子供達はこの非行少年に興味があるような言葉をよく聞きました。



二十代から五十代はほとんど興味無さそうに歩いてます。
そう!ゴミを捨ててる犯人はこの年代です(怒)
前回の清掃活動からたったの二週間でゴミとタバコの吸殻の山です(怒)

情けない・・・

こんな大人に成りたくないし、させたくありませんね!

ゴミを捨てるゴミみたいな大人が子供に何を言えるでしょうか・・・?




最後に塾長からのありがたい御言葉を頂き終了しました。

友懇塾千葉清掃活動は毎月第1第3金曜日に千葉駅フクロウ交番に夜七時に集合してゴミ拾いに出発します。

興味のある方はぜひとも参加下さいませ(^_^ゞ

これから華金深夜のパトロールです。


今日も皆さん本当にお疲れ様でした。




幸食研究所ひふみ塾