埼玉は春日部にある
『ベーカリーフレンド オクセ』。
懐かしの街のパン的なのが並ぶ中、

→クリームパン 110円。
→カメちゃん (*チョコクリーム) 120円。
→しっとりバニラクリームパン 130円。

まずは、

●クリームパン。


生地は硬めですがカスタードはプルっとした滑らかさのあるカスタード。
また生地にもバターロールのような味があるので
カスタードが円やかさにさえなってる?かのよう。

お次は、

●カメちゃん (*チョコクリーム)。




生地はふんわりで
パンの中には甘々なチョコクリームにケシの実のプチプチ&香ばしさという昭和な組み合わせなチョコクリームパン。

最後は、

●しっとりバニラクリームパン。



バニラの滑らかさにアーモンドの香ばしさが引き立っていく。
しっとりは生地かな?。
確かに先ほどのパン生地よりスイーツに寄ったような生地感だなと。


考えてみたらどれもクリームパンだね、笑。

ハンバーグパンからカメちゃんだったり
キティちゃんのキャラパンまで。
サンドイッチも含めて200円以上はほとんど無いので
近くなら重宝だろうし、
今風・オシャレではなくザ・素朴。ホッとするような内観と外観とパン達。

《その他、画像》。

・購入パン。




・外観。