今日の初訪問は東京は西新井大師にある
『ラップドクレープコロット アウトレット』。
こちら3品のミルクレープとアウトレット限定品を。

まずは、
8層仕立てのアウトレットミルクレープ (*アウトレット限定)。
1個あたり1312kcal.550円。
*形はクレープになる前のあの円形状態ですね。



クレープ生地はふわ柔らか。
中身は"ホイップ&チョコソース"。
舌触り滑らかで、ホイップよりは生クリーム的ミルキーさがあり、
そこにチョコソースのトロ甘とが
8層で噛むたびに甘ミルキー、甘チョコと。
コロットのミルクレープタイプでホイップ&チョコはやはり間違いない組み合わせがたっぷりすぎるくらいですね。

これで550円は破格すぎる?!
ただこのボリュームだとさすがに一辺倒だし
もったり感はしちゃうからシェア向きにもバッチリですね。
味は至ってシンプルなホイップクリームチョコですからどの世代にも受けやすいかなと。

★訳ありミニクレープ 1個あたり110円。
ジャージー牛乳のカスタード 246kcal.

中身の"カスタード&生クリーム"。
カスタードのたまごの香りと甘さ。
生クリームの爽やか&ミルキーさ。
単体でも間違いない甘さと味ですが、
混ざってもカスタードたまごをミルキーで甘く爽やかにブレンドされるWクリーム。
定番だけに安定かつ美味。

お次は、

マンゴー 187kcal.




中身の"マンゴー"。
マンゴー果肉のプリッとフルーティー甘さ。
マンゴーソースの香り一気にマンゴーだらけになる中で
生クリームがマンゴーの独特さを爽やかさに潤し、フルーティーパフェ風?に。

マンゴーが結構クセ香り・味が濃いめなのでマンゴー好きにはバッチリ。

最後は、

いちご 170kcal.


中身のいちごのプリッとさに生クリーム。
もうこの組み合わせは言うまでもなくですね。
生クリーム自体も甘々&バターっぽさも無いから
苺のプリッとさは最後まで満足。

◎P.S.
ラップドクレープコロットにもアウトレットがあるのは知らなかったですが、
教えてもらい伺いましたが確かに安い!
当日は110円。明日までなら150円。で売ってる訳ありミニクレープ。
でも私が買ったミニクレープは味も中身たっぷりさも変わらずでしたので
これでこの価格ならお買い得でした。
ちなみに伺った時間が15時半あたりでも大体揃ってたかなと。