今日の初訪問は埼玉県上尾にある
"パン工房 シュネッケ''。
店内はまぁまぁ広くて
甘いパン・動物パンからサンドイッチやカレーパンなど王道まである中から
↑こちらのシュークリームパン3品を。


まずは
カスタード 220円。

舌触りは滑らか。
味はクリーミー爽やかで
また中にバニラビーンズのコク香る。
さらに甘さの中にチーズのコクもあるので、

チョコ 240円。
舌触りはカスタードと同様。
味はチョコクリーム甘くて、
そして苦味とか渋味はほとんどなくて、
爽やかな甘さですね。

チョコクリームだと香りはチョコ特有のツーンとした香り。
味は甘いか?ビターか?
これがほとんどな印象だけど
こちらは香りからしてミルキーなチョコで甘さと爽やかが共存したわりと珍しい。
チョコが爽やかってなかなか。

最後は、
抹茶 240円。
舌触りはザラ&しっとり。
味は苦味・香り渋さが濃厚ですね。
後々にカスタード的な甘さが伝わりますが、
抹茶の茶葉を擦ったようなザラ感から苦味がありながら
カスタードな甘さバランスで後味はスッキリで終わるから
妙なウッ!なエグさなく、抹茶味はブレず。


◎総括◎
ちなみに生地はデニッシュ風で
食感柔らか&しっとり。バター風味の効いてますね。
また甘さある優しい生地。
いやぁこれはすごい!
もう某有名な数ある洋菓子屋さんのシュークリームと比較してもレベルはかなり高いですね。

また中身もたっぷりだし、
満足なシュークリームなパンで美味しかったです。
これは近くに居たら通うね。

そこにいた近所の方も『このパン屋さんのはシュークリーム含め
生地からして美味しいのでオススメですしハマりますよ。』と太鼓判でしたが
このクオリティなら納得な美味さ。
あ〜また行きたい。ごちそうさま♪ 

《その他、画像》。
・店内メニュー(*11時あたり時点)。








・外観。