初めまして、中医養生アドバイザー☆柚紀子(Yukiko)です | ぽかぽか美人を作る! 東洋医学的冷えとり術

初めまして、中医養生アドバイザー☆柚紀子(Yukiko)です

今日からAmebaで冷え取り、冷え性克服日記を始めることにしました。


地道にやっていきますのでどうぞヨロシクお願い致します。



初めてなので自己紹介をちょっと。


B.N.『中医養生アドバイザー☆柚紀子(Yukiko)』と申します。



私は、思い起こせばたぶん幼少の頃から冷え性気味だったのではないかと思います。


物心ついた頃には、既にいつも手足の冷たい子でした。



中学や高校の頃って、よく

「手が冷たい人は心があったかい人なんだって~」

なんて友達同士で言っていたものですが、

そんな話になると、内心

「私、そうだから良かった~」なんて

オトメ心を小さく踊らさせていたものです(笑)


でも、いい話ってそれだけ。


年を重ねるとともに、その『冷え』が深刻なものであることを実感するように。


様々なカラダの不調を招くようになりました。


今は、とにかくカラダを温めるのを心がけながら日々過ごしてます。


そんなわけで、冷え性と戦う私の日記、

同じ冷え性に悩む方に共感を得ながら、

また、冷え性解消のヒントになるようなら幸いです。