冷えとりと整理収納♪(どちらも勧めない) |   冷えとり 妻あっこの日々

  冷えとり 妻あっこの日々

                    心と体にここち好い暮らし

先日ご紹介した本↓
photo:01



こちらの本の中に、
そうよね~、最近つくづくそう思うわ~
という記述がありました。

それは、片付けに出会う(始める)タイミングは人それぞれ。
ということ。
その人に一番合ったタイミングで出会う。
本当にそう思うし、冷えとりと一緒よね~って思いましたニコニコ


そして、もう一つ。

「他者のモノには決して手を出さない!」
そう、いくら家族であっても手を出さないということ。
これって、そう言われると当たり前のような、簡単なような気がしますが、
なかなか苦しいことですよね。

私も、「持たない暮らし」に出会った当初は、さんちょのモノが気になって気になって、勝手に捨てるまではしないまでも、
「やれ、捨てろ~、やれ、捨てろ~」と口やかましく言っては、ケンカしていました。

自分がしてみて、良い!と思うとヒトに勧めたくなり、さらに強要してしまう…という展開になりがちな私でした。

今でも、そういうところは抜けきってはいませんが、
少し変わってきたなぁ~と思っています。

本にも書いてありましたが、
ヒトには出会うタイミングがあること。
そして、良いからといって色々と説明をして勧めることよりも、
先ずは、自分が楽しんでキラキラ✨することの方がヒトの気持ちを動かす力になるということ。

冷えとりでも、ヒトに勧めたい時には、その人の分と思って自分が履く靴下を増やす。
ということが言われています。


冷えとりも整理収納も、あらゆる自分がしてみて良かったことも、

先ずは自分からニコニコ

楽しんで音譜 輝いてキラキラ

そしたら、周りも変わってくる。

そう思うようになりました。


そして、
「つなぐ」を始めた理由もそこにあったなって思い出しました!今。

そんな、冷えとりをする方達が
楽しんで、輝く、お手伝いをするお店にする。
それが今の私の目標ですラブラブ!

先ずは私が輝くぞにひひキラキラ






冷えとり健康ブログランキングに参加中です。




ポチッ応援して頂けると嬉しいですニコニコ





             












冷えとり靴下&冷えとり 靴 「冷えとり こっぺ」販売中です↓





http://tunagu-mono.shop-pro.jp/






いつもありがとうございますドキドキ   あっこ






iPhoneからの投稿