ライオンズ優勝☆松崎しげるが歌い出す | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。

10年来の埼玉西武ライオンズ ファンクラブ会員

松子です。




日ハムとの試合には負けましたが

我が埼玉西武ライオンズ、リーグ優勝です!



おめでとうありがとう。



今シーズンは開幕前に娘が産まれたため
野球観戦はお休み。今季絶望。



「ライオンズがクライマックスシリーズに出たら、、
その頃には娘も預けられるようになっているはず」



その夢が叶いました。
選手たちが叶えてくれました。



クライマックスシリーズに向けて

娘も哺乳瓶練習をがんばった◎

実家でのお留守番練習もしたよ。



つい先日、哺乳瓶拒否を克服した娘。

心置きなく母は球場に行けます😂

父も来るみたい(笑)




悩みの平日ナイターか休日デーゲームか問題。



平日ナイター 1日だけ

ファンクラブの先々行チケット抽選に申し込みました。


今のわたしにはこれが最大限。






10年前のわたしは

クライマックスシリーズだけで3、4試合観に行ったっけ。

(編集部勤務時代  笹塚→西武ドーム)





日本シリーズもたしか4試合行った。

対戦相手が巨人で東京ドームだったからね、

西武ドームより近い。




最終戦までもつれこんで、

平尾さんがシリーズ男で、

片岡がデッドボールでガッツポーズして

ナカジのゴロゴーで

岸くんが宙高く胴上げされたあの試合。



会社をこっそり抜け出してガラケーでチケット争奪戦した、東京ドームのビジター外野席は

世界一アツい場所でした。





優勝を見届けたあとは

西武百貨店で配っていた紙のサンバイザーをかぶって池袋を練り歩き

カラオケで「地平を駈ける獅子を見た」を歌ってプリクラ撮ったの。

 25歳! 若い(笑)





今年も優勝の余韻に浸りに

西武グループのお店へ松崎しげるを聴きに行こう。

娘とだんなさんと行こう。





西武ハンパないって

松子