旅先でのむくみに「くつろぎメディキュット」で足裏もケア | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

自然療法ライター&タロットリーダーの松子です。

 

旅行って、普段の何倍も歩きますよね~。

名古屋旅行で使って良かったアイテムを紹介します。

 

 

 
 
歩き疲れ、移動疲れをケアして次の日も元気に活動するために!
これが台湾だったら軽率に足裏マッサージへ行くところですが(笑)
日本だとそんなにお安くもないので、セルフケアしましょう。
 
 
 
今回の旅のお供に連れて行ったのは
くつろぎメディキュット
 
同じ商品名で何種類か発売されていますが
フットケアメーカーのドクターショールとコラボしたものになります。
 

 

{FA51F767-EC5E-458A-AB7B-D95A9359406B}

 

 

おなじみの長い着圧くつしたのほかに

つぶつぶ・でこぼこが気持ちよさそうな

足裏用のパッドがセットになっています。

 

リフレクソロジー好きのわたしとしては見逃せないアイテム!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドクター・ショール くつろぎメディキュット 足裏リフレッシュ ロング【medi_21】【M】【L】【rb2014】【Drショール メディキュット くつろぎ Mサイズ Lサイズ】【定形外OK 重量178g】
価格:3298円(税込、送料別) (2017/5/7時点)

 

 

 

 

 

シリコン製の柔らかい「つぶつぶパッド」は

土踏まず部分にしっかり高さがあってよく刺激されそうです。

 

{CAB402A5-A21E-4F56-8DF0-D7FA28B4E9E6}

 

 

 

さっそく装着してみました!

 

もちろん冷えとりもしたいので

五本指くつしたの上から着圧ソックスを着用します。

 

{ECDB47BB-63BC-44B7-B691-86CE4DD2A431}

親指が破れたくつしたで失礼、、

 

 

キツキツの着圧ソックスは普段あまり履かないので

履くのに苦労しました。

 

腕のパワーが必要。

 

 

とくに足首を通過させるあたりでは

圧の強さで足首がもげるんじゃないかと思いましたよ。

 

 

 

 

 

無事に履けたあとは

足裏につぶつぶパッドをセッティングします。

 

こんな感じ。

 

{B11F28E0-23D0-46BE-89D0-E33979C88598}
 
あれ? 足裏に対してソールが足りていないような。。
 
 
 
 
よく読まずにMサイズを買ってしまいましたが、表品説明によると
足のサイズ、靴のサイズで選ぶべしと書かれていました。
 
 
それだと24センチのわたしはLでしたね。
どおりで小さいはずだ^^;
 

 

{563B6A62-0D8F-4FB5-A6D1-89E7E3893A43}

箱は自宅に置いていったのです。家で試してからにすればよかった

 

 

 

残念ながらホテルの部屋ではほとんどベッドの上にいたので

歩いてこそ発揮されるであろう、つぶつぶパッドのツボ押し効果は

そこまで得られなかったように思います。

 

着圧だけでも十分に疲労回復できるので

プラスアルファかな。

 

 

そのかわり、就寝時にはソールを外すべきところを

着けたまま寝ていました。(説明書読まないから…)

ですので足裏はずっと押されていましたよ!

 

そのおかげか、むくみはしっかり解消されていました。

 

 

旅先では自分で必ず

足裏を押す、押したい、押さずにはいられない性分のわたし。

 

足ツボスリッパ感覚で

身に付けているだけで足裏を刺激できるこのアイテムは

手を使わずにケアできてとてもよいです!

 

 

 

むくみは取れたものの

野球場は階段が多いので翌日は筋肉痛気味でした。。

 

さすがに筋肉疲労までは回復できない模様。

 

本格的な疲労回復には

登山やスポーツ用のコンプレッションウエアが必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はメディキュットでしたが

旅行には必ずレッグウォーマーを持っていくようにしています。

 

 

お気に入りは

シルクふぁみりぃ 絹やわらかロングウォーマー

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

絹やわらかロングウォーマー
価格:2380円(税込、送料別) (2017/5/8時点)

 

 

足首から太ももまでタイツのようにあったかく、

しめつけずに冷えとりできるこのアイテム。

 

image

 

レギンスと比べて着脱しやすいので

その日その時の気温によって調整できるので

これまでにも台湾や神戸で大活躍してきました。

 

 

しかも、アウターとしての利用だけに留まりません!

 

 

あの、ホテルに置かれているパジャマ!

浴衣もそうなんだけど、寝ているときに

バーーーン!! と 思いっきりめくれてしまいませんか?

起きると脚が冷えていることもしばしば。

 

 

冷えとりレッグウォーマーはその対策にもなるんです!

 

今回は冷えとりレッグウォーマーの代わりに

メディキュットで代用してみたのでした。

 

 

 

ホテルでは最初の画像のように

五本指くつしたを履いただけではなく、

絹レギンスも履いた上から

メディキュットを着用しています。

 

 

この姿は本当にダサいのでお見せできません、、、

だんなさんはばっちり見ていますが^^;

 

 

絹レギンスは、日中に1枚目として履いていたもの。

 

【しらはた】シルクロングパンツ ライトモカ【レギンス】

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

定番シルク・ロングパンツ 【119】
価格:4309円(税込、送料別) (2017/5/8時点)

 

 

 

膝丈のホテルのパジャマに

絹レギンスを履くことでエアコンの冷えから下半身をしっかりガード!

 

さらに

太ももまで長さがあるレッグウォーマーorメディキュットで保温!

 

 

ゆったりした履き心地のシルクのレッグウォーマーはリラックス、

着圧のあるメディキュットなら疲労&むくみをしっかりケア。

 

 

シルクレッグウォーマーで脚を温めることで

冷えむくみの予防もできます。

 

 

温泉宿などでは浴衣の中に着用しているとチラリしなくて安心ですね。

 

 

ホテルにご宿泊の際はぜひ試してみてください。

翌日も元気に動けるはずですよ!

 

 

 

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  中野・新宿・池袋・渋谷

【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張

 
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

ラディアント・ライダーウェイト・タロット 色彩鮮やかなベーシックタロット

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト。いつでも持ち歩けるサイズ

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ) 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部に出てくるアレ

戦国武将タロット(大アルカナ)武将に詳しい方はぜひ

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー    365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ