こんばんはニコニコ


7月になりましたねニコニコ飛び出すハート


先月は配当金や株主優待が続々と届いてホクホクしていましたデレデレイエローハート


私の持ち株の中では1番楽しみな優待、


WDI(3068)の株主優待券2万円分も届きました爆笑気づき


カプリチョーザやティム・ホー・ワン、サラベスなどで使える優待券なので毎年楽しませていただいてますよだれルンルン


今の私の保有株は50銘柄前後なのですが、


それでも株主総会や議決権、株主優待などの封筒がほぼ毎日数通届いて対応していた為、


『これはいつか(いつひらめき?)まとまった期間に海外や旅に出る場合、


10歳下の妹にバイトとして、


我が家のメンバー全員が日本不在時には、


妹に株式関連の郵送物を開封・中身をLINEで送ってもらって、


私の方で判断や、妹に株主優待の手続きをお願いしないとびっくりマークはてなマーク


その為には旅立つ前に妹の家に住所転送手続きをして、


妹への報酬は1通200円あたりから交渉を始めるびっくりマークはてなマーク


なんて、だいぶ先であろう事の心配・妄想をしていましたよだれ笑

(妹にはぶーぶー言われながらも報酬付きなら引き受けてもらえそうな気がしていてデレデレ)


さて。


そんな6月の株主優待の中で、


日本郵船(9101)より、日本郵船氷川丸の入館チケットをいただき早速この前の土曜日に家族で行って来ましたウインク

(「飛鳥クルーズ」10%割引券もいただきましたニコニコ)


日本郵船氷川丸:


入館チケット:

(通常入館料でも大人300円笑未就学児は無料ですニコニコ)

氷川丸とパチリ:

(2人乗りベビーカーで長男の後ろ側に次男が寝かされていますが、手がかからない次男、いつも穏やかに寝ているのでもはや写真さえ撮らない笑い泣き)

船入り口を過ぎてすぐの場所にあるベビーカー置き場:


注意ベビーカーでは入館できない為抱っこ紐やヒップシートのご用意を注意


船内:

見晴らしの一部:


操舵室:

神棚には氷川神社の御祭神が:

順路をてくてく前のめりに進んでいく長男:

この日はオープンデッキの開放をする土曜日でしたが、


何故かオープンデッキは中止でしたニコ


12時きっかりに鳴った汽笛の大きさに長男は驚いて、


主人の側へ行き、主人の足にしがみつこうとしていましたニコニコ


船内は広く、階も複数階あるので見所沢山でした爆笑!!


記念撮影には、


ことごとく次男が写真に入っていなかったという事に氷川丸を出てから気付きました汗うさぎ


これは次男の運命...ねー!?


お昼は中華街ですぐ入れそうなお店へ:

(久しぶりの青島ビール、スッキリとしていて美味でしたデレデレラブラブ)

長男のお食事中も、目は開けたまま大人しく自分の番(ミルク)を待つ次男:

暑い中の外出のお供、扇風機は私の弟分達からいただきましたデレデレイエローハーツ


ヘッドの角度が調整できる為、長男にあげるご飯を冷ます時にも重宝しています指差し飛び出すハート


お腹が空いた時以外は穏やかな次男、


歩き回り、主張も強くなってきた長男に手がかかる今、


上の子ファーストを意識せずとも結果上の子ファーストになっています〜泣き笑いキューン


ただ、愛情表現やポジティブな声かけは、


長男がいない時にしていまして、


長男がいる時には、


長男を大袈裟に抱きしめ、


長男にわからないように次男の方を向き次男へも手を伸ばして、


「あにゃにゃにゃにゃーハート可愛い〜ピンクハートだーい好きチューラブラブ


と言って私の身体に埋もれている長男と、次男へ向けた愛情表現をしています笑ううさぎ


今は、


同時に2人に愛情表現できて良き!!


と思っているのですが、


これから次男が色々見えるようになったら、


次男からしたら、


長男を抱きしめながら片手間に自分に愛の言葉を投げかけてくるテキトー母真顔


ですよね笑い泣き


ちょっと今後の立ち回り、考えますねーラブラブ