料理後…「あ、手が臭い!」の解決法3選 | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

 

       

        

 
 
 
料理後の…『あ、私の手が臭い!」

特に魚を捌いたあとの手は別格です…(悪い意味で)

ニオイがつくのは魚だけではありません!
他には、「にんにく」や「玉ねぎ」も挙げられます。
そして、厄介なことに、これらのニオイは
「バンドソープ」ではなかなか落ちないのです。

では一体、どうしたら良いのでしょうか?
今回は、料理後の「あ、手が臭い!」の解決法を
3つお教えします。
 
 

1つ目の裏ワザは「ステンレス製の物に手を擦る」です!

 
皆さんのお家に必ずある、ステンレス製の物と
いえば…「蛇口」や「シンク」。
これらの物に手を擦り付けて下さい!

なぜ、ステンレス製の物に手を擦るとニオイが取れる
のでしょうか?

【理由】

 
ステンレスに含まれる「鉄イオン」という物質には、
雑菌と化学反応を起こしてニオイを消す効果が
あるからです。

実は…「ステンレス石鹸」という便利な商品もあります。
気になった方はぜひ検索してみてください!

ちなみに…ステンレス石鹸は無限に使えるみたいです。


 
 

2つ目の裏ワザは「ポッカレモンを手になじませる」です!


 
もっと正確にいうと…「柑橘類の果汁」だったら
何でもOKです。レモンなどの柑橘類に含まれる
「クエン酸」には、ニオイの原因である「雑菌」を除去
してくれる効果があるとされています。
 
そして、ポッカレモンだったら簡単に冷蔵庫で
常備できるのでオススメです。

具体的な手順としては…

    ①ポッカレモンを手に数滴たらし、
1分間なじませる。
 
         ②洗い流す。
   
   ②ハンドソープでもう1度洗う。

※手に傷口がある方は注意が必要です!




 
最後の裏ワザは「ハンドジェルソープを使う」です!

 
 
裏技でもなんでもないね~~(笑)
 
 
 
 
 

 

      

読んでくれてありがとう~枠はkumakunさんのsouceで作りました