背伸びした路地 | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

背伸びした路地


笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba-200909211433000.jpg

これはまだ、今回の舞台稽古がこんなにもハードだったと予想すらしてなかった


1週間ぐらい前に書いた文です。


まだ、のほほんとしていた自分の文を懐かしくながめていましたが


勝地くんからの強烈なラブコールにお応えする形で、アップします。





おしゃまblogに出たがる俳優さんの、勝地涼くんと遊ぶ時は、いつも


何か目的を持って臨みます。



先日は、”それは、OLのような1日で”というタイトルに二人で臨みました。


役者にとって芝居は、何かの媒介ではなく、本質を炙り出していく作業でもある事を


知ってる僕らならではの、本気じみた、遊びでした。



もちろん、荷物は財布一つで、それは手に持って、いつも通り、


OLのようなランチに相応しい(と思っている)、麻布十番からスタートしました。


(僕はランチが好き。毎日、誰かしらとランチをしています)



メールが届きました。

(着いちゃった)


後ろにいますと。

(着いちゃった)



都心におけるランチのアテンドなら、任せてくれと胸を張る、僕ならではのそれは


味、コストパフォーマンス、居心地、全てが完璧でした。



食後のコーヒータイムで僕らは、それもいつも通り


お互いのリスペクトポイントについて語り合いました。



そして、美意識に対しての話になり、おしゃまが思う


おしゃまスパ、青山のSINCERE GARDEN へ彼を誘いました。


(シルバーなんたらに関係なく、いつも歴史的大渋滞なPRADAの前の道を外して、ナビゲートするおしゃまをみて、彼はまた、リスペクトしたにちがいないな、と思いました)



笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba-image.jpg


そしてそれは、いつも通り、とても気持ちのいいものでした。


気持ちがいいので寝てしまいそうだ、と寝たらもったいないの天秤に、僕はいつも悩まされます。


すると、そこにおしゃま大臣、小栗旬くんから電話が鳴りました。



それは、OLのような1日の最後には相応しい、先輩からのお誘いでした。


先輩にご馳走してもらうお肉に、我々は舌鼓を打ちました。




散々若いころに、群れて遊んでいたメンバーが、今はこうして集まってる感覚に変わってきたのは


それぞれがそれぞれである前から知っている友人を


安心ではなく、心強さに変わっていく感じが


僕にとっては、非常におしゃまに思えました。




今日もたくさんの本質の炙り出してしまったなと、


そしてこれからも、風をあつめていって


最後には、はっぴいえんどになればいいな。



町のはずれの♪って感じになれば。




また、次のおしゃまでね!