ダブルでショック | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日も寝不足ショボーン

眠い(=_=;)

午前中は、寝室の片付けた。

ベッドを縦置きから

横にして貰う為、家具の配置替えて

床掃除。
壁に、手が届かないようにしたのか?

そうだよウインク


お昼寝しちゃうと

夜、眠れなくなるので

市役所にマイナンバーカードを

取りに行ってきました。


夫の人は、取りに行けないので

事前に問い合わせたら

「委任状を書いて、 代筆でも

構いません。

代筆の理由を必ずお書きください。
 

あと、ご本人様の

身分証明書と

保険証をお持ちくだされば

代理の人でも受付けます。

予約はいりませんよ」と

教えて貰っていたので

代筆し、理由を書いた。



暗証番号などは、

夫の人が決めたのを書き

行ってきた。

ショックだった事①

マイナンバーカードの写真。

凄い苦労して、1番マシなのを

電子申請したのに

出来上がりは

背景が加工されていて
(背景が白は駄目だったらしい)

顔周りがボヤけてた。

オマケに前髪が短く加工されていて

最悪になっていたびっくり
そうなん?

一発勝負で撮った免許証の写真の方が

数倍マシなんだよ〜
ま、そんなもんだよ

ガーン

「この写真ダメ」と返信するより

加工の方が楽だったのかしら?

○○市。





ショックだった事②

デイサービスから帰って来た

夫の人の装具のベルトが切れた。
明日から、三連休で

装具屋さんに連絡が取れない。



なので、縫おうと思い

針に糸を通そうしたら。。。

通らない。

半年ぶり位で、縫い物するからな〜と

思いながら

眼鏡を掛けたら、さらに見えないガーン

裸眼で、離せば見える。


裸眼で

離せば見える。。。


離せば見える。。。


老眼か。。。




運転する時に眼鏡掛けて

外すの忘れて、スマホ画面みて

「見づらいな〜。普段は裸眼だからな〜」

と、思っていたが

認めるよ、もう。


あたしゃ

ハズキルーペ買うよ。



悪戦苦闘した結果↓
3重で縫ってみた。

1週間位は、持つだろう。
ろうがんって、うまいのか?

おいしくないよ。あ、違う

食べ物じゃないよ、モモ

歳を取るのは仕方ないが

老化はイヤ〜えーん


ブルーベリー食べようかな?






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
何も言えない