夫に話してみた | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

暑いうずまき
モモはフローリングの上にいます。


暑い中、夫の人に会いに行って来ました。

私を見て、。゚(゚´Д`゚)゚。となる

夫の人。

「ごはん、食べられないの?」って

聞いたら

「食べてる( ๑ • ̀ω•́๑)✧キッパリ」

「じゃぁ、何で点滴してるの?」

「さぁ?」

点滴をしている理由を話したら

キョトンとしている。


う━━━(-̀ω-́ ;)━━━ω。

反応悪いなぁ。

やっぱり、入院してるからかしら?




「早く退院したい?」と聞いたら

「したい」と言う。

でね、胃ろうが必要だと話した。

胃に穴を開けて、足らない栄養や

水分、薬を入れなきゃ、

退院出来ないと説明したんだけど

「ヤダ。お前が楽したいからだろ」

「じゃぁ、ずっとリハビリ病院に

入院だよ。面会出来ないよ。いいんか?」

「イヤだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」

その繰り返し。。。( ;´ω` )トホホ…


何回か同じ繰り返しをした後

「胃ろうって何?」

知らなかったんか〜い。

私の話を聞いてないんか〜い。


また、説明し直し。

私が楽にならない事も話した。



退院して、自宅で過ごし

デイサービス行って

訪問リハビリ受ける生活は変わらないよ。


全然、食べられない訳じゃないし

嚥下機能が回復したら

胃ろう、閉じれるから、って話しても

「イヤだ」を連発。

「腎臓の為に水分とらないとダメなの。

また、透析になってもいいの?

私の腎臓ムダにする気?」

これが、効いたらしい。
↑悪い妻である。


1時間半位は、話してたかな?

やっと

「わかった。作って退院する」

って、言ったけど

忘れちゃうかも知れないなぁ。

来週、手術の説明あるけど

大丈夫かしら?

忘れていたら

また、話すしかないなぁ。

    牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
今日のモモの野菜は

イタリアンパセリ。
いただきます

お食べ(*´ω`*)
最近、大葉出てこないっぺ

売ってないんだよ
そうなのか?

うん。あと野菜高いの
ふ〜ん


ベランダ菜園したいけど

虫が凄く飛んでるから無理だろうな。


洗濯物を入れる時に

恐怖なので、虫除け買って来ないと。





読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村

モモは小松菜食べないのか?

残すから好きじゃないのかもね