年金事務所に行ってきた | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日は、年金事務所に行って来ました。

障害年金申請、終わった〜。



「病歴申立書」を書くの大変だった。

発病から、年数経ってる方は

もっと大変かも知れないです。



夫の人の戸籍謄本を取るのも

手間が掛かった。

本籍地が他県なので

郵送で申請するんだけど

申請用紙をプリアウトしなきゃならず。

うち、プリンターないのですよ。。。
毎年、年賀状の時期に「ほしい」って

言ってるよね

ほしい。年賀状、自分で作りたいもん

でね、本籍地がある市役所から

申請用紙を取り寄せて、

郵便小為替買って、

申請用紙と一緒に送って。

コピー、取っておけば良かった。

ミスったわ。。。( ;´ω` )トホホ



あとは、病院から電話があり

「電気カミソリの充電器がないので

持って来て下さい」と。

いつも、肺炎なら

1週間で退院だからって、

私、持って行かなかったらしい。。。


病院に持って行ったんだけど、

「病棟警備室で預かります」と

警備さんに言われて、病棟に入れて

貰えず。。。

5分位しか会えないなら

会わない方が夫の人にはいいかも。

泣いきながら、大きなばつバツブルー

作っている夫に背を向け

帰るのは切ないから。
 

   猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

モモ、昨日のパセリは

お気に召さなかったらしい。
イタリアンパセリの方がいいっぺ

売ってなかったんだよ

なので、今日はセロリ。
セロリだ

お食べ(*´ω`*)
どこで食べるの?

ここ
バリバリ♪ バリバリ♪
うまぁ〜い
モグモグ♪  モグモグ♪
最高だっぺ

いつも以上に喜んでるね( *´艸`)
値引き品じゃないからかしら?
毎日、セロリがいいっぺ

それだと栄養バランス悪いし

飽きるでしょ?
そうかなぁ?

経験上、そう思うよ


そう、私は1度ハマると

毎日食べる。

1週間位で、飽きて

暫く食べなくなるのだ。



芋けんぴ

甘栗

干し芋

焼き芋

ジャガビー


芋けんぴは、太ったなぁ。

主治医の先生に怒られ

体重落とすの大変だった( ̄▽ ̄;)








読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村

甘栗以外、芋ばかりじゃないか