うさおの、カットとシャンプー | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

うさおは、胸毛からお腹、

お尻周りの毛が、もっさりしてます。

年々、もっさりしてきてる

ような気がする。



お尻周りは、凄く毛が長いから

カットしないと、汚れます。



夏場は、冷え冷えボードの上で

過ごしている時間が長く、食糞も

そこでする。

滑るらしくて、お尻が汚れます(TT)


じゃ、久々に毛をカットしますか。



カットしても、汚れている。

拭いても落ちない。。。



シャンプーしますか。


(うさぎさんは、シャンプーの

必要はないけど、汚くなりすぎた場合は

します)



すべて、一人でやるので写真なし。

タオルドライして、ドライヤーかけて。



はぁ、疲れた。

私、ビショビショだし。


イヤな事されたっぺ。

汚れてると皮膚炎になるから。


ペロペロ。


ドライヤーかけたのに、

毛繕いしてるわ。。。


うさお、頑張ったね(*´ω`*)

はい、ヘアボールリリーフだよ。

おー。


うまいっぺ。

良かったね。頑張ったね。


うん(*^^*)


ペロペロ♪ペロペロ♪



ごはんまで、昼寝する。




読んでくださり
ありがとうございますm(__)m







うさぎポチっとしてくださると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村