ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は549日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しました。


2/10 (土) ☁️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

昨日は私宛に市役所から国民健康保険の使用歴のハガキが2通届いてた。早く世帯分離して個人宛に届くようにして欲しい。


妻にも年金機構から特別老齢年金の支給ハガキが届きました。65歳までは1ヶ月は約6800円 安っ!

妻のジムの料金の足しくらいにはなります。(笑)

85歳まで生きてやっと支払った額を回収なので健康に気をつけて長生きしてね。


パート勤務も1週間過ぎました。それなりに仕事をこなしてますがモヤモヤ感が増してます。本当に人手不足で忙しすぎる。このパートを紹介(応援依頼かな)してくれた元同僚の仕事量を見てると半端ない。

私にはとてもフルタイムでの応援はできそうにない。

65歳からはそう長く働ける期間は少ないと思います。残りの命を削って働くようなものと思います。


理想でしょうが自分の好きな仕事をして終わりたい。そんな理由でお試し期間でのパート勤務は終了し更新はしないと話すと元同僚の機嫌が悪くなりました。


ゴメンね。フルタイムではとても無理なんだよ。


今日は関係修復できるといいな。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。

今日は片栗粉を調整しとろみ増し。野菜も少し大きめにしてみました。あんかけうどんです。まだまだ改良の余地ありです。食べたらお仕事いってきまーす。

(*´∇`)ノ ではでは~



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ