匂い | ヒデヨシ ゆうき オフィシャルブログ 「満を持してペロリ」 Powered by Ameba

匂い

お客さんどちらまで行きましょ?


え~っと『満ペロ』まで。


了解致しました、では満ペロ街道から満ペロの交差点右折で宜しいですか?



いや、満ペロの交差点左折で国道満ペロ入って満ペロ病院を右折でお願いします。



満ペロ病院の所は右折禁止ですよ。



あーっそうか…じゃあ…運転手さん前!!あっ!危なーい!!















なんだ…夢か…




って事で満ペロ更新!


まさかの夢オチだったね。


ハイスクール奇面組とか東京大学物語を思い出したよね。




さて本題。



皆は好きな匂いってあるかな?


香水とかじゃなくてもっとコアな匂い。



例えば、新品のスニーカー、雑誌、革製品などなど。


そういったコアな匂いを、『奇跡の匂い』すなわち



『ミラクルスメル』



って呼んでるんだけど、今日は僕の好きなミラクルスメルを紹介するよ。




まずは


ビニールのバック。



小学生の頃、水着とか入れてたアレね。



あれは良いよ~ちょっと子供の頃にタイムスリップした感覚になるよ。




そして、



石油ストーブのスイッチを入れてから、暖かくなるまでの準備中の匂い。



ミラクルスメル!



スイッチを入れてからの何秒間かのパラダイス!




もっと激アツなのは、



コンピュータなどの基盤。




わかるかなぁ~ちょっと焦げ臭い様な、良く言えば香ばしいあの匂い。



まさにミラクル。




あとはベタだけど、アタシが一番好きなのは、


新品のポリバケツの匂いね。


あくまで新品限定よ。



あの匂いの香水欲しいね。






ミラクルスメル


伝わったかな?




今回のブログ、共感を得る自信ナッシングです。