久しぶりにのんびりと。 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

なかなか気が休まる暇がなく春を迎える時期になりました。

今回の休みは久しぶりに海へ釣りに出かけました。まだ寒いですが、のんびりと久しぶりにできました。

釣果は良くないですが。

釣り人はたくさんいましたがほとんど釣れていませんでした。

私の釣果は小さな鰊1匹とガヤ(エゾメバル)が数匹でした。

でもリフレッシュできたかな。今度は5月に川釣りに出かけたいと情報を収集中です。目的は大型のニジマスで

50㎝以上が目標です。

まだまだ雪がありますが久しぶりのプラス気温。

風もなく穏やかでした。

山育ちの私には幸せなひと時でした。

15㎝ほどのサイズ。1週間前にはかなりの数が港に入ったそうです。ほとんどが弱りきっていました。