本格的に春が来たようです。 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

やっと家の周りでも花が咲くようになりました。15日の朝にはウグイスも鳴いていました。

15日は暖かく穏やかでしたが、15日の夜から16日にかけずっと雨。気温も5~6度くらいと寒い一日でしたが

それでも春を感じることができました。

家の裏ではタンポポが咲いていました。

 

家の裏ではフクジュソウが咲いていました。よく見ると左側の沢側ではかなりの量のフクジュソウが見られました。

随分と増えたようです。

 

 

それでもまだ沢にはこれだけの雪が残っています。

今日の雨でまた雪が減るでしょう。ただ、明日はかなり気温が下がるようで雪の予報が出ていました。

春も一休み状態ですかね。

札幌では桜が咲いたとのことですがわが家ではまだつぼみも見えませんが、それでもあと10日もしたら

そろそろかなと思っています。なにせ本格的に春になったようですから。