masakonさんに誘われて4回目かな?表(謎) | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

masakonさんに誘われて4回目かな?表(謎)

はい!

この前の6日の木曜日禁断の平日釣行に行ってきました

今回もmasakonさんに誘ってもらったので

出撃っす!行く途中三陸道が工事中で通行止めになってて

集合時間遅行しそうになって焦りました( ̄▽ ̄;)

無事待ち合わせ時間に到着して

 

出発からのスロープ到着(笑)

 

 

磯マルポイントに行きましたが

思った以上に風があったり濁りがあったり

そして・・・なんか小さな和船多いなと思ったら

本日ウニの開口日だったようです( ̄▽ ̄;)

それでも色々まわって磯マルポイントで

masakonさんがシーパス1本上げました

 

その後ストラクチャーのスリット打ちをするも不発

魚礁に行ってSLJをやる事に

ジグで、ただ巻きしたり、しゃくったりしても全然

生命感感じません

と?後でmasakonさんがナイスファイトしてて

大きなアイナメをゲット、

 

俺も負けずにひたすらシャクリ続けて

やっとバイトが有って

カナガシラさんゲット!小さかったので直ぐにリリース

その後も大物のバイトがあって、やり取りしてる間にフックアウト

 

しばらくして、またまた大物のバイトと共にドラグ鳴って

糸がドンドン出ていく

絶対逃がしたくないので大事に大事に、上げていって

絶対真鯛のデカいの!って確信してましたが?

やっとこさ釣り上げたのが

78センチのシーバスでした( ̄▽ ̄;)

まさかここで釣り上げるとはね(笑)

 

その後、藻場に行ってイカ狙い

風強くて何やってるかも分からなくなります(-_-;)

そんな中、masakonさんがまたもやイカゲット

あやかりたいと何度もチャレンジしましたが俺はホゲました(-_-;)

 

まぁそうは言っても、シーバスだけでお腹いっぱい

ホント楽しかったです

masakonさんありがとうございました