みっちーと秋キャン | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

みっちーと秋キャン

今週末は、チョットストレスもたまり気味だったので

休日出勤はしないで(土曜日出勤)休みにして

(ストレスは心臓に良くないらしい)

 

今年最後であろうキャンプに友達のみっちーと行ってきました

みっちーの車に乗っていくので、かなり荷物を厳選したつもりだっけど

結構荷物有りました

行った場所は、吹上高原キャンプ場、鬼首に有るキャンプ場で

予約無しで泊まれるし温泉もあるのが魅力です

 

昔々子供達が小さかった頃は毎年秋に連れて行ってました

なのでもう十数年ぶりです

みっちーに受付をしてもらって俺はブラブラ(^o^;)

もの凄く広い芝生のテントサイト、沢山の人が賑わってました

ツーリング客も多くてバイクの数も凄かった

shinさんから頂いたムーンライトは使わず

今回もツーリングドームを使いました

こちらのテントもムーンライトほどじゃないけど設営&撤収が早いです

設営が終わって、お昼まだだったので、ステーキやソーセージを焼いて

ついでにビールも(笑)

某パクリ鉄板、やっと現場デビューです(^o^;)

ずっと家で練習ばかりだったもんね

お腹が満たされてほろ酔い加減♪

そのまま温泉に突入です

ここの温泉、改修工事が入るらしく残念ながら露天風呂は入れず

しかも工事が入るので15日で温泉休館になるらしく

ギリギリセーフでした(^_^;)

温泉上がったら今度は夕飯の準備

家の鍋で最近評判のとても良い「餃子坦々鍋」

アニメ「ゆるキャン」で紹介されたのを家で真似して作ってみたら

美味しかったので、リアルキャンプに投入しました(笑)

何種類か試してみてミツカンのゴマ坦々鍋のつゆが気に入りました

そこに適当に野菜、王将の冷凍餃子を入れてできあがりです

本当はうどんも持って行ったけど、お腹いっぱいでギブアップ(笑)

そして夜もとっぷりと暮れていきました

時間とともに気温が落ちて寒くなってきたので

焚き火!個人的には臭くなるので気が進まないけど

寒いのには替えられません(^_^;)

ありったけの薪を全部燃やして・・・

んでもね!この焚き火、少し薪取っておけば良かったって

チョット後悔しました(朝めっちゃ寒かった)

 

あとはテントの中でユックリ動画でも見ようと思い

寝袋に包まり、夜は寒いと予測していたので

サブバッテリーと電気毛布も持って行きました

 

これマジで良かった!スゲー暖かいし、ついでにスマホも充電して

散々使っても朝までにメモリ2個しか消費しない燃費の良さ

動画を見ている間に寝てしまって夜中に目を覚ましちまった!

外に出たら霧がもの凄く濃くなってて夜露で?びしょ濡れ

ついでにトイレに起きつつ小腹が空いたのでジェットボイルでお湯を沸かして

カップ麺を食べてまた眠りに・・・

ヘッドホンで気がつかなかったけど、近くにテント立てた団塊世代のじーさん共(7~8人)

夜中でも大声で大騒ぎ、周りは、さぞ迷惑していたと思う

ほんと団塊世代って遠慮が無い常識知らない人が多い(むろんごく一部だと思うが)

俺はその後もヘットホンして寝たので気にならなかったけどね

 

さて!翌日、老害の攻撃も気にせず、ぐっすり寝て、起きて直ぐに朝ご飯の準備

歯磨きしながらメスティン使って米といで、水にしばらくつけて・・・

 

ほどなくして、みっちーが起きてきて一言、老害うるさくて寝られなかった!ヽ(#`Д´#)ノ

 

米炊きいつもガスなのだけど、みっちーが持ってるアルコールバーナー使いたいって言うんで

好きなようにさせた・・・・アルコール火力って言うか炎が見えない

強いの?弱いの?サッパリ分からない!アルコールバーナー使いたい!って言う割には

調理俺に丸投げなんですがー?(-_-;)

炎が見えず、火力も良く分からない状態だったので

通常よりも多分時間がかかってなんとか食べられるレベルで出来上がった

個人的には、慣れているガスバーナーで良いな~

 

飯食って、夜露でずぶ濡れのテントを拭いて半分乾かして

撤収、帰ってから乾かす事にした

 

帰り道、道の駅周辺で熱気球が上がってました

 

チョット新たな問題があって心からは楽しめなかったけど(謎)

かなりガス抜き出来たから良かった!

ホント楽しかったですわ