さっぽろの秘境の一つ!/和島英雄 | ハイデックス・和島のブログ
2018-08-15 08:47:58

さっぽろの秘境の一つ!/和島英雄

テーマ:スタッフオリジナルブログ

  定山渓の近くに豊滝地区があります。 

車でこの辺を通過する時に何気なく気になる看板があることは知っておりました。

 ここに在住の方とお話ししていたら、近所にキリンやシマウマなどが居る動物園があると知らされました。

 そこで日を改めて孫達を連れてその動物園『ノースサファリサッポロ』に行って来ました。

 国道から少し狭めの道路を1㎞ほど進むとあり、平日にもかかわらず駐車場は満杯でした。

 大人1500円の入場料を購入して、手作りっぽい門をくぐると早速オットセイが出迎えてくれ、そこには様々なゾーンがあり、展示の他、動物に直接触ったり、餌遣りしたりも出来るのです。

 また、カメラ好きな人にとっては、動物たちの身近な表情を接写出来ることは嬉しい事です。

設立は平成17年といいますから13年もの歴史のある動物園なのです。

 そこには外国の方や若者、そして家族連れが目立ちました。

 当日(731)は晴れの30℃を超えた気温、うだる暑さの中での観覧でしたので早々に切り上げてしまい、もったいない気分で帰途につきました。

 “知る人ぞ知る”さっぽろの秘境の一つ!で、他の動物園とは違った魅力あふれる『ノースサファリサッポロ』の紹介でした。

 

 

シマウマ

 

カンガルー 

 

マーラ

 

モモイロペリカン

 

ミーヤキャット

 

モルモット

 

ウサギ

 

ビルマニシキヘビ

 

カメレオン

 

シロガオサキ 

 

ピントロング

 

フタユビナマケモノ

 

オニオオハシ

 

取締役会長 和島英雄

 

ハイデックス・和島さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス