最近、時間がないよ。すいません、最近ブログ更新出来てないです。 今日は、ガトー・オランジェ(オレンジのケーキ) 上には、グラス・ア・オランジェ(オレンジの照り砂糖) を塗りました。 美味しそうに出来たと思います。焼けました… 型から抜きました…焼きめが美味しそうじゃないですか? グラス・ア・オランジェ塗りました。 美味しそう… もう一台も焼けた~チーズケーキ… いつも作ってますが、全てレシピの違うチーズケーキ作ってます… 今回は、これぐらいです。 次こそは、今仕込み中…ケーキ…難しい…(泣)
気合い入れました(笑)今日は、ケーキですよ~。タルト(こればっかり焼いてる気が…)焼きました。フレッシュのイチゴを使ったタルト…やっぱり王様ですね。Tarte aux Fruits Rouges(タルト・オ・フリュイ・ルージュ)赤いフルーツのタルト。6時間くらいかかったんですが、2台同時に焼いてたので、疲れた~… それでは、気合い入れたタルトを、見て下さい。 3方向から、撮りました。 タルトの上に、自家製カスタード…真ん中は、国産チェリー(高かった~(泣)白い所は、粉糖です。 どうでしょう? 切りにくそうですよね(笑)考えてなかった(泣) 後一台は、いつもの洋なしのタルトです。これは、写真撮りませんでした。 何故なら、イチゴのタルト見てからだと…可愛そうなくらい貧弱に見えるから(泣)美味しそうに出来たかな? いや、きっと美味しいはずです(笑) 自分で食べれないのが…悔しい…(泣)
スイマセン、昨日更新出来なかったです…今日は、お気に入りのCDを紹介します。 昔の人ばかりですが…今の歌は、あまり分からないので…是非オススメアーティストが居ましたら教えて下さいね。 それでは… フランスギャル 一度は聞いたことあるはず… ピチカートファイブ 解散してしまいました…また復活してほしいです(泣) ネロリーズ…こちら解散してしまいました…が、いまでもオススメCDです。上と下、同じ人です。こちらは世界的有名なビョーク…初めましてイギリス行った時に知りました。 アンダーグラウンドで、壁一面ビョークのポスターが貼ってあり、衝撃を受けて聞いたら、さらに衝撃を受けました(笑)オススメCD待ってま~す。