2005-11-02 12:28:59

丸香 かけ大盛上天(575円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香
寒くなってきましたね。
そろそろ温かいうどんでもと思って、久しぶりに丸香へ行ってみた。
こんな風に考える人が多いと思って早目に出てみたのだが…

丸香、空いてますよ。あれれ?
ちょっと不安になりつつ、温かいかけ汁の「かけ」を大盛で注文。

来た来た。
それ~、ズバズバっ!

ん?んんん?
なんだこれ?
全然元気が無いよ、この麺。
しかも、かけ汁が激ぬるい。
評判を聞きつけて、今日やっと丸香へ来たお客さんは残念でしたね。
こんなうどんじゃリピートはしないだろう。
しかしどうしたんだ丸香は?
今日のうどんならF士そばやK諸そばの立ち食いうどんの方がマシだ。
また、新しく入った人なのか、ものすごく機嫌悪そうな態度で接客してるバカ店員が居てうんざり。

しばらくローテションから外れてもらおう。

そのあと、温かいコーヒーが飲みたくて、ベローチェへ。
ホットのカフェオレを注文したら、これまた激ぬるのカフェオレ。

今日の俺が悪いのか_| ̄|○

しかしベローチェさんは、ぬるいことを伝えると、すぐに作り直してくれました。
ベローチェさん、わがままいってごめんね。そしてありがとう!
カフェオレも美味しかったです。
ベローチェさんに、ご馳走さまでした。ん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-14 12:26:34

丸香 冷やかけ大盛+上天(575円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

残暑が~。残暑が~。厳し過ぎ~! ヽ(´A`)ノ

食欲もままならん~が、午後はやることも多いし・・・

ここはサラっとスルっといっとくか!

上天…かまぼこだねこりゃ 「丸香」


んもう今日は冷たいうどんをツルツルっと食べたい~。

本日は冷やかけの大盛に上天でお願いします!


上天(105円)とは、香川特有の天ぷらだそうです。

上品な白身魚のすり身を揚げたものらしいのですが、

これまたタモさん風にコメントすれば、


「こりゃ蒲鉾だね!」だ。

蒲鉾ととらえるならば、相当歯応えのある蒲鉾と言えます。

風味もしっかりとあり、とても美味しいですよ。冷たいうどんにも合います~。

うどんは相変わらず問題無し!(゚Д゚)ウマー!!!

ご馳走さまでした。ん。


♪今日の丸香のBGMは、エアロスミスでした。♪


=====================

カテゴリを少し変更しました。

何度も足を運んで、色んなメニューが載るだろうと予想されるお店をカテゴライズしました。

・神保町ランチ事情 Randy

・神保町ランチ事情 丸香

・神保町ランチ事情 七條

今のところ3店です。

よろしかったらご利用ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-31 12:29:40

丸香 釜たま+定食(785円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

今日は「本日付で異動するF君」のリクエストに応じよう。

彼が「神保町 最後のランチ」に選んだのは…

♪やっぱこれだね~丸香の釜たま

「丸香」


実は僕も久しぶり。

少し秋を感じ始めた本日は、

釜たま定食でお願いします!


やっぱり何度食べても美味しい。

釜たまが一番好きです。

むは~たまらん。


ご馳走さまでした。ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 12:12:31

丸香 ぶっかけうどん 大(630円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

なんだか、ようやく7月らしい陽気ですな。

食欲もそれほど向上しないっすわ。


そんなときは、ズバズバっといけるやつ!


ぶっかけ このやろ~ うどんの「丸香」へ!


今日は夏限定の「ぶっかけうどん」でお願いします!


冷たいうどんにトッピングされているのは、

・かつおぶし

・貝割大根

・大根おろし

・おろし生姜

・ねぎ

これに冷たい出汁がかかります。


ん~。ん~。

んもう文句なしです。(゚Д゚)ウマー!!!

暑苦しい昼下がりに、大根おろしは効きますな~。

肉っ気は皆無ですが、大盛で充分満足でした。

ご馳走さまでした。ん。


さてさて、最後に「気になる丸香の本日のBGM」ですが、

今日はなんとCheap Trick!いえ~い!

「I Want You to Want Me」から「Ain't That a Shame」に行く流れはBest盤かな?

兎に角、今日のうどんはノリノリで食べました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 12:28:48

丸香 冷やかけ大(472円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

暑い_| ̄|○

本日、屋外でお仕事されている方には本当にお疲れ様です。

暑いですね~。たまんない。

僕は頭を熱くしながら働いておりますが涼しい部屋の中。

外に出た途端、食欲がfade outしてしまいました。


なんかあっさりしたのがいい~


夏もうどんで! というわけで、久しぶりに足を運んだ。


「丸香」


夏限定メニューの「ぶっかけ(525円)」も登場していましたが、

今日は「冷やかけ 大盛」でお願いします!


どうですか、この綺麗なうどん。

冷水で〆られたうどんは強烈な腰。

爽快な喉越し。

夏が暑くて良かったと思えちゃいます。

冷たいわりにはしっかりと味を感じる出し汁もナイス!

この夏は沢山お世話になると思われ。

ご馳走様でした。ん。


さてさて、最後に「気になる丸香の本日のBGM」ですが、

今日もなんとエリック・クラプトンでした。

「いとしのレイラ」と「I got a sheriff」がかかってたのでBest盤かな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-25 12:27:50

丸香 釜たま+とりめし(785円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

今日のお昼に何を食べるか・・・

実は昨晩から決めていたんだよ~。

絶対に「うどん」を喰らってやるぞっと。

釜たま定食だ またもや「丸香」 へ。


奇しくもデイリーポータルZの「本日のコネタ」 で、ライターの大塚さんが紹介していた。

でも、僕が今日、丸香を食べることは昨日の夜に決まっていたんだよん。

WEBで背中を押されたわけじゃないよん。<悔しいらしい


そしてそして丸香で何を食べるかは、前回の来店時に決まっていたのだ。

「釜たま+とりめし」<釜めしではないよ


うわ~ん。

これまたDPZ大塚さんのチョイスと全く同じ~。

ま、負けず嫌い度アピールはおいといて…


この「とりめし」は比較的最近できたメニューで、前回食べに行った時に知ったのでした。

その時も食べたかったんだけど、気が付いたのは完食した後…

うどんに乗せるトッピング関係は充実したお店なのですが、やっぱりご飯物も食べたくなるのが男の子。

熱望していたご飯メニューの登場に、血気盛んな頃の自分が蘇ったのでした。

そしてそれは次回への野望となりけり。

とりめし315円この重箱に入った「とりめし」は、315円。

セットとしてのご飯ものとしては、ちょっと高い気もするが食べて納得。

しっかりと出汁の染みたご飯はとってもふっくら。

そのご飯にこれまた味の染みた鶏肉、こんにゃく、にんじんが入る。

錦糸玉子も嬉しいし、紅生姜好きな僕にはたっぷりの紅生姜も良かった。

そしてご飯の量も寂しくなく、うどん1玉ととりめしで充分お腹も満たされました。

これは今後デフォルトで注文するだろう。

丸香の新しいスタンダード誕生!


釜たま472円 もし初めて丸香に行ったなら、最初に食べるうどんは「釜たま」がいいと思う。

うどん本来の味が楽しめるし、特製の出汁醤油の威力も感じられる。

今日もつくづく思った。


「美味しいうどんだなぁ~」と。


いつもなら2玉食べる「釜たま」も、本日は「とりめし」という伴侶を得たので1玉だけ。

「釜たま」と「とりめし」で785円でした。

ご馳走様。ん。


さてさて、最後に「気になる丸香の本日のBGM」ですが、

今日はなんと「Unpluged」でした。

しかもエリック・クラプトン!ゆったり食べられました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 12:31:35

丸香 かけ大 ちくわ天(630円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

丸香かけ大盛ちくわ天 今日の肌寒さに足を運ばされたお店。

本日の昼食は久しぶりにうどんの「丸香」 へ。

僕のお薦めは断然「釜たま(*1)なんですが、今日は温かい汁が欲しいところだったので、「かけ 大盛 ちくわ天のせ」で!

温かいだし汁に入っても腰のあるうどんをずばずばかっこむ。

喉を通る感触が超気持ちいい~♪

まただし汁も好きな味です。

はぁ、ご馳走様でした。

東京のうどん屋さんが丸香だけになっても許す!許して行く!

それくらいお薦めのうどんです。

※かけ350円 大盛100円 ちくわ天150円 消費税30円の合計630円でした




このお店はいつもBGMにハードロックがかかっている。

LED ZEPPELINDEEP PURPLEが多いのですが、今日はQUEEN「Radio GA GA」がかかってました♪

いつもより消化がいいかも。

先日は移民の歌がかかってて参った。その前はChild in time(^^ゞ

もちろんどちらも大好きな曲だけどさぁ!

うどん食べてる後ろで「Ah~Ah~」うるさいったら…


(*1)「釜たま」=茹で上げたうどんに生玉子を絡めてネギを乗せただけ。出汁醤油を掛けて食べます。うどん本来の腰や香りが楽しめる逸品!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。