2005-09-27 13:26:53

キッチン南海 カツカレー(650円)

テーマ:神保町ランチ事情

んもうこれは「カレー革命 in 俺ん中」だ!

もうもう2日と待たず、キッチン南海のカツカレーが食べたくてしょうがねーのだ。

ヤバイ粉入ってませんか?


今日も行ったさ。

「キッチン南海」へ!


前回の写真は、確かに色目がありませんでした。

だってカレーのルウが真っ黒なんだもんな。

なので、本日は色目も気にしつつ、辛みスパイスを振り掛けた写真です。

ただでさえ辛口なカレーなのですが、この辛みスパイスを掛けると、香りも辛さもニバーイ!ニバーイ!

風味も増すので、少量でも掛けた方が吉ですよ!

熱々のカツにこのカレールウを掛けて食べる。

というか、噛み締める!(゚Д゚)ウマー!!!

そしてご飯にもこのカレールウをよく混ぜて食べる!(゚Д゚)ウマー!!!(゚Д゚)ウマー!!!

いや~、この美味さ、このボリュームにして650円とはどういうことか!

そしてこの「中毒性」!

入れてはいけない「ヤバイ粉」でも入ってそうな感じです。

ご馳走さまでした!ん!ん!ん!もひとつ、ん!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 12:28:08

エチオピア エビカレー(1030円)

テーマ:神保町ランチ事情

連休明けはカレーに限るね。<そうか?

午前中からぶったるみ過ぎ。そんなオマイは激辛なもんでも食って目を覚ませ!ンニャロ!

エビが少し甘くて幸せ てなわけで、前回は「チキンカレー10辛」でひぃ~ひぃ~しちゃった「エチオピア」へ!

今回は「ひぃ~ひぃ~」言いたくない。

いくらぶったるんでても、それなりに自分は可愛いものです。

そんな本日は…

「エビカレー7辛」でお願いします!

魚介のもつ甘さと、前回からは-3となった辛さがどう作用するのでしょうか。

頂いてみます。

あ~む~!

…ぐっ!んふ~!か、か、か辛い!((;゚Д゚))

でもここで水を飲んだりすると余計に辛くなってしまうことを知っている。

我慢、我慢だ!口で息するな!サラダでリセットするのだ!

エビは確かにやや甘さを感じるものの、7辛でも相当辛い。グハ~!

ご、ご、ご、ご馳走さま。ん。


隣のテーブルの婦女子達は、

「あたし20辛!」とか、「じゃ、あたしは18辛」とかを注文して、

「ん~。あたし次は25辛いけるかも~」と仰ってました。

見事です!

その前に額に球のように溜まった汗は拭こうぜ!ベイビー!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-22 08:20:15

【幡ケ谷】アジアン・パーム

テーマ:外食

今日は久しぶりに外食ネタ。

半年振りにアジアン・パーム へ行ってきた。

アジアン・パームへ行くと決まってから、口が辛いものを欲してしょうがなかったよ。

大人数でワイワイ行けば、色んなものがちょっとずつ食べられるんですが、

少人数だといつも食べるものは決まってしまう。

即ち、優先順位!

エビチリーだけど中華じゃない まずはこれ。

「エビのチリソース」

と言っても、中華のそれとは違うのだ。

頭だけど落としたエビを素揚げして、

結構辛いチリソースで和える。

殻も尻尾もカラリと揚がっているので、

ポリポリ食べられちゃうんだわ。

辛い。

美味い。

ビールが進みまっせ~、汗かきまっせ~!



デカナン

んで、シメはこれ!

所謂チキンカレーの「チキン マサラ」

辛口大好きな私は、辛めでオーダーしました。

これが本当に美味しい。

大き目のチキン、ピーマン、そして生姜の細切り。

それを特大のナンで食べるのだ。

ちょっとデカイ過ぎだよね。

このナンも焼きたてでフカフカ。

こんなに大きくて300円ってのは絶対にお得です。

とても一人では食べきれませんよ。

はぁ~ご馳走さまでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 13:41:46

すんません。なんも無いっす。

テーマ:神保町ランチ事情

いや~。

すんません。今日もなんも無いっす。

というのもですね、もう紹介してしまったお店のメニューにハマってまして、

敢えて掲載するまでも無いって感じなんですよね。


いや~、だって美味しいんだもの、「キッチン南海」の「カツカレー」が!


本来、カツカレーなんて大嫌いだったんですよね。

今まで食べなかった分を取り戻す勢いで食べてる感じです。


今週なんてもう2回食べちゃった。

またビジュアルが独特で、写真を載せても美味しそうに見えない残念感。


しばらくこのブームは続きそうです…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 12:28:24

いもや とんかつ定食(700円)

テーマ:神保町ランチ事情

今日は朝から怒鳴り散らしてたので10時位からお腹がペコペコヽ(´A`)ノ

怒るのってエネルギー使いますなぁ~_| ̄|○

なので今日はガツンとコッテリとしたものを所望じゃ!

久しぶりにあそこしかっ!くわっ!


もう一杯一杯

「いもや」


神保町界隈に点在する「いもや」さん。

今日はその中でも一番パワーのある「カテゴリとんかつ」の

「いもや」さんへ行ってみた。

ランチ時にメニュー選択の余地なし!

用意されているのは「とんかつ定食」のみだ!

今日もとんかつ定食でお願いします!


「とんかつ定食」の他に「ひれかつ定食」もあるのだが、

「ひれかつ定食」は午後1時半からとなるのです。

なので、昼休憩の時間に訪れると注文なんか聞かれません。

カウンターの席が空けば、次の人が座り、座った瞬間に

「お茶・ご飯・しじみの味噌汁・とんかつ」が5秒で出てきます。

基本的に10分程待たされるが、座った瞬間に全部揃うので、

結果、普通のとんかつ屋さんよりも早いのだ。

たっぷりのキャベツに分厚いとんかつ。

ソースを使わなくても充分味の付いている衣は、多分、揚げ油がラードなのだろう。

炊き上がったご飯は一度おひつに移され、充分蒸されている。ご飯が美味い!そして量が多い!

700円という驚愕のコストパフォーマンスは、学生から初老のサラリーマンまで魅了してやまないのである。

ご馳走さまでした。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-15 18:02:55

ガーナ クリスプスティック ジャンドゥーヤクリーム(120円)

テーマ:お菓子

ジャンドゥーヤ(゚Д゚)ウマー!!!

今日の昼飯は、うっかりとつまらないもの食べてしまったのでお休みでし。


代わりに、本日のお茶請け。


ロッテ謹製

「ガーナ クリスプスティック ジャンドゥーヤクリーム」


ノーマルな「ガーナ クリスプスティック」もかなり美味いのに、

ジャンドゥーヤクリーム(ナッツチョコクリーム)という素晴らしいクリームがINされて…

参りました。

美味過ぎ。

俺、食べ過ぎ…


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-14 12:26:34

丸香 冷やかけ大盛+上天(575円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

残暑が~。残暑が~。厳し過ぎ~! ヽ(´A`)ノ

食欲もままならん~が、午後はやることも多いし・・・

ここはサラっとスルっといっとくか!

上天…かまぼこだねこりゃ 「丸香」


んもう今日は冷たいうどんをツルツルっと食べたい~。

本日は冷やかけの大盛に上天でお願いします!


上天(105円)とは、香川特有の天ぷらだそうです。

上品な白身魚のすり身を揚げたものらしいのですが、

これまたタモさん風にコメントすれば、


「こりゃ蒲鉾だね!」だ。

蒲鉾ととらえるならば、相当歯応えのある蒲鉾と言えます。

風味もしっかりとあり、とても美味しいですよ。冷たいうどんにも合います~。

うどんは相変わらず問題無し!(゚Д゚)ウマー!!!

ご馳走さまでした。ん。


♪今日の丸香のBGMは、エアロスミスでした。♪


=====================

カテゴリを少し変更しました。

何度も足を運んで、色んなメニューが載るだろうと予想されるお店をカテゴライズしました。

・神保町ランチ事情 Randy

・神保町ランチ事情 丸香

・神保町ランチ事情 七條

今のところ3店です。

よろしかったらご利用ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 12:28:05

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ200g(870円)キムチソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

今日もキッチン南海のカツカレーだったのでお休みでし。

しか~し。

実は先週末に成し遂げていたのでした。


「ランディバーグ 8種類ソース制覇」を!

本当にキムチでした

9月9日はライブの当日。

昼にシッカリ食べないとと思い、

「ハンバーグハウス Randy」へ!


とうとうこの日がやってきた。

今…全てが終わる!

…永かった…

と、俺の中のラオウとケンシロウが呟いた時、

夢想転生というキムチソースを纏った最後のランディバーグが運ばれてきた。<アホか


さて、ハンバーグにこのキムチソースを絡めて頂いてみましょう~!


ん?

キムチソース…っていうかキムチだ、これ!

しかもかなりしっかりと辛いキムチです!

目を閉じて食すと、いつの間にかハンバーグということを忘れていた。

そう。

牛肉とキムチ。

タモさん風にコメントするならば、


「こりゃ焼肉だね!」 だ!


ハンバーグとして評価するのは難しいのだが、肉料理と考えるとこれはこれで美味い!

またモヤシとの相性も抜群なこのキムチソースは、リピートしたい程の味でした。

ご馳走さまでした。ん。


さてさて。最終結果は以下の通りです。


【秀魚的ソース・ランキング】
1位 ガリマヨソース(50P)
2位 スパマヨソース(48P)
3位 わさマヨソース(45P)
4位 大根おろしソース(38P)
5位 キムチソース(37P)

6位 バターソース(36P)

7位 ごまマヨソース(35P)
8位 カレマヨソース(20P)


なんと、キムチソースは大健闘の5位でした。

5位までがリピートの可能性を秘めたソースと言えます。

ま、僕的にはってことですけどね!


以上です!キャップ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-12 12:12:04

赤坂飯店 海老湯麺(950円)

テーマ:神保町ランチ事情

ライブの後の出社日は、いつもの月曜日がもたらす「平日感」を更に強調するのら。

「プチ社会復帰感」を感じます。


さて本日も毎日新聞社の地下食道街へ。

予てから気になっていた「高級中華料理店」に足を運んでみました。

平打ち麺はイマイチ~


「赤坂飯店」


なんだかいつも人が並んでいるのです。

さてその味はどんなんかな?


まずは麺部門から攻めたいと思います。

本日は「海老湯麺」でお願いします!


僕の場合、どうしても海老の湯麺だと、中野新橋の皇華飯店が基準になる。

皇華飯店と比べてどうか? ちょっとハードルが高いんだよん。


まずスープ。

ふむふむ。上品でいいです。もう少し野菜の甘味が溶けてたら最高だったんだけどね。

そして具材。

エビは軽く粉をまぶしてありますね。プリプリと美味しいですよ。ふむふむ。

たけのこ、にんじん、白菜、きぬさやのラインナップはいいのだけど、

にんじんはもう少し細く切ってくれた方が好みです。

最後に麺。

平打ちの麺でした。

これは折角のスープが全然絡まないです。

これだけしっかりしたスープなら、縮れ麺の方が絶対にいいのになぁ。

残念でしたが、まぁまぁ美味しかったです。

でもこれで950円ではリピートしませんね。

ご馳走さま。ん。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-09 15:06:33

あじろや 穴子寿司

テーマ:お土産/差し入れ

中のしいたけが(゚Д゚)ウマー!!! 9月9日(金)は、僕が参加しているオリジナル・ユニット「Rental Heart Cafe」のライブでしたん。

この日に広島からお越しくださった「ちやすさん」からの差し入れ。

「あじろや」穴子寿司であります。


グッ!としまったシャリの上に、ものすごくジャスト!な味付けで煮しめられた穴子がピッタリと寄り添っております。

が!

一口噛むと、この穴子が口の中でホロホロと崩れる。

嬉しい美味しい崩壊で感激でした。

またシャリの中にはさまれた「しいたけ」の味付けもよく、穴子とのコンビネーションも最高。

いや~美味しかったです。

ご馳走さまでした!ん!ん!ん!ん!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。