1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 12:29:40

丸香 釜たま+定食(785円)

テーマ:神保町ランチ事情 丸香

今日は「本日付で異動するF君」のリクエストに応じよう。

彼が「神保町 最後のランチ」に選んだのは…

♪やっぱこれだね~丸香の釜たま

「丸香」


実は僕も久しぶり。

少し秋を感じ始めた本日は、

釜たま定食でお願いします!


やっぱり何度食べても美味しい。

釜たまが一番好きです。

むは~たまらん。


ご馳走さまでした。ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 12:29:53

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)バターソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

こうなると、んもう使命感のみに突き動かされている。

「ランディバーグの8種類のソース制覇」

長い神保町勤め。そのうちに…なんて言ってる場合じゃない!

んもうそれはいつも俺を待っているのだ!

言ってみれば、ある本の連載が終わって、単行本で全て揃っている状態。

そりゃあ一気に買って読みきるってもんでしょ!

このハンバーグはそういう気持ちにさせるんのんじゃい~!<どこの言葉?


アイスじゃないよバターよ~

てなわけで、またまた「ハンバーグハウス Randy」へ!

残すところはあと2つ。

バターソースキムチソースのみ。

本日はバターソースでお願いします!


今日は初めてカウンターで食べたので、

明るくて綺麗な写真が撮れました。

いつものハンバーグに、バターがチョコンと乗ってます。

多分、ただのバターではないと思われる。

しっかりと火が通された表面を優しい歯応えに変える力を持っております。

肉にとっては「癒し系ソース」とでも言っておこうか。

てか、バターなんですよ。ソースじゃないね。

肉にとっては申し分ない。そりゃあバターだもん。牛肉に合わないわけがない。

なんですが、下に敷かれた野菜炒めにとってはちょ~っとパンチが足りません。

そこんとこかな?今回の不満。

でもやっぱり美味しいんですよ。参った。

ご馳走さまでした。ん。


【現在の秀魚的ソース・ランキング】
※ランキングの差を出す為にポイントを付けました。
暫定1位 ガリマヨソース(50P)
暫定2位 スパマヨソース(48P)
暫定3位 わさマヨソース(45P)
暫定4位 大根おろしソース(38P)
暫定5位 バターソース(36P)
暫定6位 ごまマヨソース(35P)
暫定7位 カレマヨソース(20P)

次回、最終回はキムチソースが挑戦します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 00:58:29

【麻布十番】登龍 四川皇麺(1800円)

テーマ:外食

8月最後の休日はちょっとお出かけ。

日の出桟橋から出航するサンセット・クルージングでビールを飲み、

その後は麻布十番へ!

麻布十番でご飯と言えば、高級中華料理の「登龍」 へ!


ただただ美味い!本当!

このお店のお目当ては、通称「四川そば」こと

「四川皇麺」

白胡麻の風味が恐ろしいほど激美味なそばですよ。

醤油ベースのスープに白胡麻と辛い油が浮いてます。

結構辛い。

辛いのが大好きな僕は、薬味として供される「青唐辛子のラー油漬け(写真右上にちょっと写ってます)」を思いっきりいれちゃいます。

結果、超激辛!!

細麺がスープの上に浮いたこの白胡麻を思い切り絡めて口に運ばれる。


もう至福としかいいようがありません。

具はチャーシュ2枚とほうれん草。そして白髪ネギがふんだんに乗せられております。

「ラーメンに1800円????」

確かに高いです。

でもファミレスでセットの料理を食べるとそれくらいの値段になりますよね?

そう考えると、この四川そばは納得の値段。

他では食べられない味です。


因みに、登龍さんでは何を食べても食後にメロン・シャーベットが供されます。

これがまた懐かしい味で痺れちゃうんだわ!

いや~ご馳走様でした~。ん。ん。ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-26 12:28:52

デニーロ 塩パスタ(エビ、イカ、ブロッコリー)(950円)

テーマ:神保町ランチ事情

台風が過ぎて蒸し暑い~ヽ(´A`)ノ

こんな日はツルツルしたもんがええわい!

てなわけで、本日は「塩orトマト」の2択に迫られるあそこ。

塩パスタ~

「デニーロ」


本日のパスタランチ。

[トマトソース]

ピリ辛ソーセージ、きのこ、コーン、枝豆のパスタ


[塩パスタ]

エビ、イカ、ブロッコリーのパスタ


んんんん。どっちもええな~。

本日は塩パスタでお願いします!

デニーロで塩パスタを食べるのは超久しぶり。

大抵はトマトに塩が負けていたのですが、単純にエビとイカが食べたかったのでした。

ニンニクの風味がしっかり馴染んだ塩味のスープ。

これいつまでも舐めていたかったよ。(゚Д゚)ウマー!!!

エビもイカも小粒ながらもプリプリ甘い。

今日は塩で良かった。

尚、本日のミニサラダはベーコンの入ったポテトサラダがトッピング。

これも珍しくて美味しかったですよ。

ご馳走さまでした。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 12:29:34

七條 豚肩ロースのロースト 白えんどう豆バジルトマトソース添え(1000円)

テーマ:神保町ランチ事情 七條

天気が悪い木曜日。

そんな日は決まってあの場所だ。

コラーゲン プルプル

「七條」

本日のAランチは先日食べたチキンカツ。

今日は揚げ物パス。

てなわけで、

本日はBランチの豚肩ロースでお願いします!


写真影にが写っちゃった。

分厚い豚肩肉。約25ミリ。

絶妙なローストですよ。火が通ったところでストップみたいな。

肉の処理はとっても良かったんだけど、ソースがイマイチだった。

豚肉はほとんど下味が感じられないほど繊細な仕事なのに、

ソースはちょっとオリーブが強すぎる。

付け合せの「揚げナス」や「ボイルしたブロッコリー」にはちょうどいいのだが、

メインに合わないソースはとっても残念でした。

白えんどう豆は食感、味ともに良かっただけに、惜しい(・∀・;)

ご馳走さん。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 13:25:32

キッチンジロー ハンバーグ&魚フライ(850円)

テーマ:神保町ランチ事情

肉と魚を交互に食べる2005年夏も終わりかな?<実際やってね~じゃね~かヽ(`д´;)/

そんな秋の気配を感じた本日。

ま、いつものように「奈良漬スーツ」を着用している私は無性に味噌汁が飲みたい。

できればシジミの味噌汁がいいんだけど、とん汁でも許す!許していく!


肉当番と魚当番

それでは「キッチンジロー」へ!


今日は肉番長「ハンバーグ」と魚番長「魚フライ」でお願いします!

肉の日と魚の日が一遍に来たヨ。

熱々のとん汁が内臓にしみる~ヽ(´A`)ノ

本当に魚フライ(゚Д゚)ウマー!!!

久しぶりに食べたけど、夢中で食べてしまいました。

しかも無言で!

ご馳走さまでした。ん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 12:29:35

マンマミーア! ウニイカスパゲッティ(980円)

テーマ:神保町ランチ事情

今日はちょっと逆の方向に足を運びました。

水道橋方面ではなく、竹橋方面へ!

辿り着いたのは、毎日新聞社のある毎日ビル。

その地下には人気を博すレストランが沢山あったのでした。

ウニーカ!

「マンマミーア!」


ウニ・ソースをベースに、いろんな具材の組み合わせが楽しめるメニュー。

そんな初めましてな本日は「ウニとイカのスパゲッティ」でお願いします!


きざみ海苔が散りばめられ、磯の風味が増しております。

では頂いてみましょう。あ~む。



ムフ~!

鼻に抜けるウニ~&ウニ~!

かみ締める麺は、とってもいい感じの歯ごたえを残し、更にウニの甘さを纏っていて美味い~!

イカがまたレア状態でウニとは違った甘さを醸しております!

ちょっと多目の量でしたが、あっという間に完食!

美味かった!感動した!

また来ます!

ご馳走さまでした。ん。ん。


11時半に入店し、12時過ぎにお店を出たのですが、長蛇の列。

人気店なのですね。納得!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 12:26:29

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)カレマヨソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

実はお盆前に食べてたんですよね~。カレマヨ!


カレマヨ ん~(^_^;)

この日はミディアム・レアで焼いてもらいました。

この選択はナイスだった。

若干、ハンバーグの温度が下がるものの、

肉のふっくら感が充分に楽しめました。

さてさて、カレマヨソース。


正直言って「微妙~(^_^;)」

決して悪くは無いんですが、ん~ん~ん~。

多分、このソースは1回食べればもういいかも~。

ご馳走さま。ん。


【現在の秀魚的ソース・ランキング】

※ランキングの差を出す為にポイントを付けました。

暫定1位 ガリマヨソース(50P)

暫定2位 スパマヨソース(48P)

暫定3位 わさマヨソース(45P)

暫定4位 大根おろしソース(38P)

暫定5位 ごまマヨソース(35P)

暫定6位 カレマヨソース(20P)


次回はバターソースが挑戦します!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 12:26:59

ハンバーグハウス Randy ランディバーグ250g(980円)大根おろしソース編

テーマ:神保町ランチ事情 Randy

各所のお盆休みも終わり、完全に平常営業という言葉が揃った今日この頃。

ようやく待ちに待ったアレやコレが食べられるよん♪


今日は早速、盆休み明けの「ハンバーグハウス Randy」!

実は、一回分のレポートを忘れています。

既に「カレマヨソース」は食べたのですが、

写真を自宅に置いたままで更新できませんでした。

そちらは明日UP予定ですのでお待ちください。


さて、8種類のソース制覇も残すところ

・大根おろしソース

・バターソース

・キムチソースの3つ。


本日は「大根おろしソース」でお願いします!


大根おろしソ~ス!ってソース?

ソースというか、ハンバーグの上にポン酢を垂らした大根おろしと細切りのシソが乗っているわけなんですが…

特に変わった味ではありません。

普通に美味しいですわ。

非常に「肉」を感じるハンバーグなので、大根おろしが異常に合います。

美味い美味い。

これはまた食べたい味でした。


ご馳走様でした。ん。



【現在の秀魚的ソース・ランキング】

暫定1位 ガリマヨソース

暫定2位 スパマヨソース

暫定3位 わさマヨソース

暫定4位 大根おろしソース

暫定5位 ごまマヨソース

※カレマヨソースは明日ランクインします!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-19 12:29:02

キッチン・マミー Cセット(800円)

テーマ:神保町ランチ事情

危険な紫外線が飛び交う中。

今日も水道橋方面へうなだれて歩いて行きました。

2日間続けて「大食い部下」との昼食。

本日も気を遣って「大量メシ」にありつける場所へ赴いたのでした。

開いたエビのフライ

「キッチン・マミー」


先日の「Mセット」は、若干物足りなさが残ったので、

本日はCセットでお願いします!


Cセットの内容は、

・ヒレカツ2枚

・エビフライ2枚 となっとります。

写真の左側の2枚がエビフライ。

なんとエビを開いて揚げてある珍しいエビフライです。

これが「アリ」なんですよ!

エビのプリプリ感は若干失われるものの、なんだか食べやすいし。

サクサクと食べられるエビフライはちょっと癖になりそうです。

ヒレカツも薄いヒレ肉で、楽勝で噛み切れる。

美味いんですよね~。

ご馳走様でした。ん。


でもでも。

やっぱり僕にはtoo muchな量です。

このお店は学生が少なくて、どちらかというと僕よりも年配の方が多い。

そんな先輩方が、大盛の揚げ物をワッシワッシと食べている様を見て、

ああ、俺ももっと頑張らなきゃなと思った次第です。

なん~て嘘で、すんげ~中年とちょっと蔑んでみました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。