無事進級したお子つー。



その前段階で、悩ましい問題がありました。

進級に伴い、準備するもの➡️

【園オリジナルのお着替え袋】


中に洋服やシーツを入れ園児が持ち手を結び、

袋として使います。

結ぶ練習もそれでするとの事。

園から1月後半に準備道具のお知らせをもらいました。



ご丁寧に作り方まで泣き笑い



着替えが入れられて、結ぶ練習が出来ればいいと考えると、、、


巾着袋でよくない?


先生に聞く。


「プリントの作り方のものでご用意下さい」

「大変ですがよろしくお願いします」と

ご丁寧にノート書かれ更に会うと直接言われました不安💔


作り方を見て、

手縫いは無理だと察するガーン

裁ち鋏もない我が家



外部発注するにも

ネットで探すが2.3月は繁忙期。4月納期は厳しい。

ピーーーンチ不安不安アセアセ


やるのか?いや無理だよ。

としばし迷い、

迷い、迷い、

親にお伺い。


「やる気力も時間もある、けど作り方がわからないわ」と連絡あり。


ありがとう!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


親も裁縫は好きではないのを知っていたので、

断られるかと思っていました。

私のダメさ加減にうけてくれたのでしょう悲しい

すみません。。


作り方は、、、私も詳しくないので申し訳ない。

が必要であればこちらで型紙を作りますとお伝えした所


詳しいプロに聞くから!

と言っていただき丸っとお任せしました。


結果、親も外部発注。

1ヶ月程で出来るとのこと。

今後の参考に聞いたら、

作り方は布屋さんで聞いて、

依頼は、裾上げや修繕など受けている店に直接行ったと教えてくれました。

なるほど。

勉強になります。


うちの近くにもそう言うお店あるので、

今度あればチャレンジしてみたいと思います。


ありがとうございます😭


後日届いたお着替え袋


めっちゃ可愛い!!!

色希望は聞かれて伝えていましたが、柄も好みドンピシャでした。

ありがとう!