3月30日から12年目のスタートをきった清原紅蓮隊の皆様クラッカークラッカー

今期のふるさと村おもてなし定期公演の継続や

あやめ祭りへの御出陣、白石城への初出陣等々、

快進撃を続ける清原紅蓮隊の皆様。

清原紅蓮隊様の益々のご活躍から目が離せません!!!

 

 

この日、ご出陣出来なかった義家様からお祝いが届きましたプレゼント

 

 

忘れずに報告してきたあかりちゃんを褒めまくる皆様との

やりとりが可愛かったですニコニコニコニコ

 

 

元気はつらつのあかりちゃん!!

かわいい~~ハートハート

いつも可愛らしいあかりちゃんが・・・・

 

 

こんなに凛々しい御姿に!!!

上杉景勝様の御出立式では、しゃもじを刀に持ち替えて

演舞しましたーーーキラキラキラキラ

あかりちゃんの凛々しいお姿に感動~~キラキラキラキラ

かっこ良かったーーーラブラブラブラブ

 

 

景勝様の御出立式キラキラキラキラ

次は座って記念撮影しようとした景勝様・・・・

 

 

ひっくり返っちゃった爆笑

「最後まで締まらんなぁタラー」と仰る景勝様爆笑爆笑

 

 

あいにくの雨で、気温もかなり低かったのですが、

皆様終始笑顔で、しんみりとした事が苦手な景勝様に相応しい

心温まる御出立式だったなぁと思いました。

皆様の本当に素敵な笑顔ですキラキラキラキラ

景勝様の最後の御出陣に駆け付けた

清原紅蓮隊の皆様のお気持ちも、

本当に素敵だなぁと思いましたキラキラキラキラ

 

 

清原紅蓮隊様から景勝様への感謝状キラキラ

私も色々思い出して涙が出てしまいました泣くうさぎ

 

 

綺麗な花束と・・・

 

 

ハサミーーー爆  笑爆  笑

閉会式でハサミといえばあの時の爆  笑爆  笑

超楽しい爆  笑ルンルンルンルン

 

 

皆様の素敵ショットキラキラキラキラ

からの・・・

 

 

ぎゅうぎゅう~~爆  笑爆  笑

規制が緩んできた証に仲良しぎゅうぎゅうショット音譜音譜

なんちゃってニコニコ

皆様の楽しそうな笑顔を見て、

私も何だかとっても嬉しい気持ちになりましたニコニコニコニコ

このあと、皆様と一緒に写真を撮らせて頂いたり、

最上様と光安様と一緒に、斜めに並んで写真を撮らせて頂いたのも

すごく楽しかったですルンルンルンルン

何故斜めだったのだろう爆  笑爆  笑

 

 

さくらんぼ体操もめっちゃ楽しい爆  笑音譜音譜

 

 

ノリノリの景勝様ーーールンルンルンルン

 

 

あかりちゃんもお奉行様と一緒に踊っていて

めっちゃ可愛かったですハートハート

 

 

かっこいいですっっラブラブラブラブ

演舞中の、兼続様から景勝様へのメッセージを聞いた時と、

最上様の涙を見た時には、私の涙腺が大爆発でしたえーんえーん

けどやっぱり最後には皆で笑顔でしたニコニコニコニコ

一緒に泣いて一緒に笑って、

こういうのってすごくいいなぁニコニコ

 

 

 

そして清原紅蓮隊様の新しい演舞キラキラキラキラ

めちゃくちゃかっこ良かったです!!

曲も今までの曲調とは違う雰囲気の様な感じがして

三味線の音がまたいい感じで、

清原紅蓮隊様の演舞にぴったりなのです!!

三味線の音ってこんなに力強くてノリがいいんだなぁって思いました。

日本の楽器もいいものですねっっニコニコ

それに、上杉神社を参拝する度にずっと気になっていたこの能舞台。

清原紅蓮隊様の雰囲気にぴったりですよね!!!

狐の舞とかもすごく合いそう・・・ラブラブラブラブ

この舞台で演舞する清原紅蓮隊様を拝見出来るなんて・・・ラブラブラブラブ

幸せ過ぎるーーーーラブラブ

 

 

 

太鼓の音と共に登場し、上杉神社を参拝する皆様。

厳かな雰囲気がとてもかっこ良かったですラブラブ

 

 

“天地人像”の前での皆様の挨拶もめっちゃかっこ良かったですラブラブラブラブ

 

 

閉会式の後もたくさんお話をさせて頂いてすごく楽しかったですルンルンルンルン

写真もたくさん撮らせて下さってありがとうございましたルンルンルンルン

傘かわいい~~ニコニコニコニコ

 

 

清衡様の口上が新しくなって「きゃ~~ラブラブラブラブ」でしたラブラブラブラブ

「戦で失われし全ての御霊」という清衡様の言葉に、

戦で失われる命は人だけではないのだなぁと思って、

その全ての魂の安寧を願うことで

本当の意味での平和が訪れるのだなぁと思いました。

清衡様の非戦を願う想いをより深く感じました。

 

 

弥三郎様の初口上ーーーラブラブラブラブ

きゃ~~ラブラブラブラブ

 

 

初登場の時から何となくベールに包まれた感じの弥三郎様。

口上のところどころに垣間見える弥三郎様の武将像!!

ドキドキでした~~ラブラブラブラブ

 

 

かっこいいーーーーラブラブラブラブラブ

 

 

弥三郎様、筋力も凄い!!

この体勢保つのって難しいですよね。

プルプルしちゃうもん。

弥三郎様流石です!!!

 

 

 

長巻と刀の殺陣の迫力に毎回圧倒されます!!

 

 

遠い間合いから斬り掛かってくる弥三郎様に

片手で刀を持って遠くまで斬り付ける吉次様がめちゃくちゃ凄かったです!!

 

 

弥三郎様の長巻捌きが凄い!!

弥三郎様が長巻の柄の先で突こうとするところ!!!

めっちゃかっこ良かったーーーラブラブ

 

 

清衡様の二刀流と義光様の殺陣も凄い迫力でした!!

 

 

同じ高さで構える清衡様の二刀流ラブラブラブラブ

かっこいいーーーラブラブラブラブ

 

 

間合いの全然違う蕨手刀を素手で受け止める義光様!!

思い切りはね返すところも凄かったです!!!

最後にお二人の位置が入れ替わるところもめちゃくちゃかっこいい!!

 

 

 

 

清衡様の剣舞ーーーラブラブラブラブラブ

かっこいいっっラブラブラブラブ

 

念願の・・・キラキラキラキラ

 

 

 

あかりちゃんと弥三郎様の花押頂きましたーーー音譜音譜

あかりちゃんの花押、しゃもじ付き音譜音譜

可愛いハートハート

長巻持ってる弥三郎様の絵も可愛いハートハート

超幸せです音譜音譜

ありがとうございました音譜音譜

宝物にします!!!