出羽の国連合・

愛の紅蓮隊復活!!

 

 

本当に嬉しくて涙が出ちゃいましたキラキラキラキラ

今年はコロナの影響で様々なイベントが中止になり、

悲しいニュースが続きましたが、

愛の紅蓮隊様、ここに復活!!!

明るい未来が見えた様な気がしました。

こんなに観ている人達を元気にするって凄いです!!流石です!!!

 

清原紅蓮隊様・やまがた愛の武将隊様のパワフルでかっこいい

コラボ演舞を拝見して、本当にたくさん元気を貰いました。

兼続様も、この日を新たな出発点にしたい、という様な事を仰っていて

とても勇気付けられました。

 

この日も朝は曇っていましたが、愛の紅蓮隊様パワーで見事に快晴晴れ晴れ

 

 

 

 

コラボして名乗りを上げていくところ、大好き!!

超かっこいいっっラブラブラブラブ

しゃがみこんでた吉次様がサイコーでした~爆  笑音譜

そこから笑顔でカッツポーズ!

かっこ良くて、超楽しいルンルンルンルン

 

 

 

 

 

皆様、めちゃくちゃかっこ良かったですハートハート

お久し振りのコラボ演舞でしたが、皆様一丸となって流石の演舞でしたキラキラキラキラ

絆ですねキラキラキラキラ

涙で視界滲んだ~~えーんえーんあせる

 

 

皆でさくらんぼ体操も踊ってすごく楽しかったです音符音符

私も写真を撮りながらところどころ一緒に踊りましたが、

今思い返すと私一人手が逆になってた様な気がして恥ずかしい~~ガーンガーン

 

清衡様、さくらんぼ体操お上手で超かわいいハートハート

「清衡殿、完璧」と、兼続様も絶賛キラキラキラキラ

流石ですニコニコニコニコ

 

 

殿、指揮棒がバトンみたいになっててかわいかったニコニコニコニコ

最上様の指揮棒といえば、山形城址の騎馬像、めっちゃかっこいいですよね。

夏の陣の時、皆で見に行ったな~音譜

少しずつでも、またあの頃の日常が戻って来るといいな。

 

 

 

五助様と湧さんのさくらん帽子ーーーさくらんぼさくらんぼ

超かわいいーーーラブラブラブラブ

 

 

やまがた愛の武将様にお会いするのは2月に行われた“米沢冬の陣”ぶり!!

御出陣のほんの数日前に発表があり、

とても嬉しいサプライズでしたニコニコ音譜

 

 

かっこいいですラブラブラブラブ

 

 

 

殿かっこいい!!

めちゃくちゃかっこいい演舞の後、トークで噛んで、いつもツッコミが入っちゃう

ギャップがまた素敵ですニコニコニコニコ

最上様の御先祖様は、源義家様なんですよね~音譜音譜

いつかもう一度、最上様と義家様のコラボが実現するといいな。

 

 

 

兼続様が演舞の時に仰っていたのですが、

第一回種苗交換会(種子交換会)が行われた143年前は、

西郷隆盛が熊本城を攻めたり

チャイコフスキーが交響曲第4番を作曲したり

エジソンが蓄音機を開発した年なのだそうです。

知らなかったびっくりびっくり

博識!!素敵!!!ラブ

兼続様の話し方、佇まい、

かっこ良くて王子様みたいーーーラブラブラブラブラブラブ

その後の兼続様のお話で

その年に、人の暮らし、命にとても大切なものである農業の催しが

秋田で行われていたのだと知ってとても凄い事だなって思いました。

 

 

清原紅蓮隊様大好き!!

演舞の後は皆様と会場内を見て回って超~~~楽しかったです爆  笑音譜音譜

次回、たくさん写真載せたいです!!

 

 

 

吉次様最高です爆  笑ルンルンルンルン

 

 

素敵!!!キラキラキラキラ

 

 

お昼ご飯~~ルンルンルンルン

きよきち主従様が「美味しいハート」と仰っていた芋の子汁がとても美味しかったです。

私の旦那さんはおかわりしてましたニコニコニコニコ