山形夏の陣とても楽しかったです音符
清原紅蓮隊の皆様とお会い出来て、かっこいい演武を観て
たくさんお話をさせて頂いて楽しくて、たくさん元気を貰って
ひでたまこんは元気もりもりになりました爆  笑アップアップ

早く写真載せたいけど選びきれてない~~ショボーンアセアセアセアセ
清原紅蓮隊の皆様かっこよくて、かっこよくて、かっこ良過ぎて困る~~~爆  笑爆  笑
(大興奮・・・引かれる・・・笑い泣き
なのでずっと載せたかった写真載せちゃうピンクハート
清原紅蓮隊の皆様かっこ良過ぎて載せたい写真がたくさんですピンクハートピンクハート

イメージ 1

ラブラブラブラブラブラブ○!△×%◎☆----ラブラブラブラブラブラブ
(↑声にならない叫び爆  笑爆  笑
ヤバイ!!かっこ良過ぎました!!!
なんかもう、ごめんなさい!!!(?)
景政様が刀と扇子を持ち替えるところ。
扇子を銜えたのは演舞のひとつだったのか
それとも無意識だったのか・・・・爆  笑爆  笑
もう、とにかくかっこよかったですラブラブラブラブ
開いた扇子をぽんっと体に当てて閉じるところもめっちゃかっこよかったです!!!

イメージ 4

刀を抜きながらひらりと一回転。
とても優雅で素敵でしたキラキラキラキラ

イメージ 2

両腕を広げて構える景政様ピンクハート
優雅に舞う様な動きやびしっと決まった動き。
ホント素敵ですキラキラキラキラ

イメージ 3

首と胴にあてて、景政様と家衡様の動きが一瞬止まるところ。
どちらかが一瞬でも少しでも動いたら斬られるという緊張感が
すごいと思いました。

イメージ 6

左右から源氏軍にはさまれる家衡様。

イメージ 5

景政様の方を向いていた家衡様がくるっと回転しながら義光様の刀を弾き、
斬り掛かって来る景政様の刀を受け止めるところが
めっちゃ凄い!!!
って思いました!!!


ど突かれ家衡様、4連続~~爆  笑

イメージ 7

その1・兄弟ゲンカ爆  笑

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

その2・源氏の恨み爆  笑爆  笑

イメージ 11


イメージ 13

その3・横取り笑い泣き

イメージ 12

自分の出番を疑わない素直な家衡様爆  笑
“あれ~?何で一緒に前に出てるの???”
って不思議そうな感じの家衡様が超かわいかったハート

イメージ 14

その4・ただ何と無く笑い泣き笑い泣き

イメージ 15

ちなみに義家様はど突かれてもびくともしません爆  笑爆  笑
ど突いた反動で逆に飛ばされちゃう義光様爆  笑ハート
かわいいピンクハート

イメージ 16

イメージ 17

家衡様・口上×5爆  笑爆  笑
5月19日、めちゃくちゃ楽しい事がありました音符音符

イメージ 25

「清原紅蓮隊様、限界への挑戦!!」特別披露された新演舞のアンコールから始まり、
そしたらお客さんがどんどん集まって来たので、最初は
「じゃあ、少しだけやろうか」
という事だったのですが、めちゃくちゃ盛り上がって最後まで演舞爆  笑音符音符
この日一日で通常演舞×3、新演舞×3を披露するという、
“コレアキっ”の回数を大きく上回る伝説を残しました爆  笑爆  笑

その演舞がめちゃくちゃ楽しかったのです爆  笑爆  笑

イメージ 26

イメージ 27

吉次様の二刀流炸裂爆  笑音符音符

イメージ 33

天狗のお面で登場グッグッ

イメージ 28

景政様の真剣白刃取り!!爆  笑爆  笑

イメージ 29

華麗にジャーンプDASH!

イメージ 30

家衡様もめっちゃ笑っちゃってました~爆  笑

イメージ 31

清衡様の笑顔ピンクハート

イメージ 32

“凄み”の義家様の笑顔ピンクハート
その横でぐったりの義光様爆  笑爆  笑
ホント、超楽しかったです音符音符音符
こういう楽しいのも大好き!!!

「少しだけ」のつもりが最後まで演舞しきった皆様キラキラキラキラ
その結果・・・・

イメージ 18

イメージ 19

吉次様がこうなって・・・・

イメージ 20

清衡様と家衡様がこうなって・・・・・

イメージ 21

景政様がこうなって・・・・・

イメージ 22

何故か扇子で扇いで義家様を宙に浮かせようとし始めました爆  笑爆  笑

イメージ 23

イメージ 24

御隠居様??
きよきち主従様超かわいいピンクハートピンクハート

イメージ 34

義家様の演舞を拝見していて、
“源義家様はもの凄く強かったのだろうな”
っていつも思います。
片手で刀を構えて凄い速さで振り回す御姿を観ていると
戦場で敵をどんどん斬り付けて薙倒している御姿が浮かんできます。

イメージ 35

見下す様な目線がたまりませんっっ爆  笑ラブラブ

イメージ 36

イメージ 37

圧倒されそうな眼光の鋭さや、ぐぐっと迫り来る様な迫力が凄いです!!

イメージ 38

ほのぼの・・・・爆  笑

今日はもの凄い雨だな・・・傘えーん
あやめまつりは晴れますように晴れ照れ

イメージ 39

イメージ 40

景政様の
“晴れろ!!”傘
の出番爆  笑爆  笑