清衡様、二刀流ラブラブラブラブ

イメージ 1

5月19日の秋田ふるさと村で清衡様の二刀流が炸裂キラキラキラキラ
あまりにもかっこ良くて演武の後、
「構えて頂きたいですっっ爆  笑」って
リクエストしちゃいましたピンクハート

イメージ 2

ホントにかっこいいっっラブラブラブ
もう、めちゃくちゃかっこいいです!!!
(大興奮爆  笑爆  笑
大興奮して今回、気が付いたらまたすんごい枚数撮ってましたてへぺろ
しかも、満タンに充電していったバッテリーを三回も取り替えるという・・・・タラータラー
もはや変態ですアセアセ

イメージ 8

今回初お披露目の清衡様の刀は
蕨手刀
という名前の刀なのだそうです。
柄の先が蕨の様な形をしているのでそう呼ばれるそうです。
演舞の途中、私の旦那さんが
「蕨手刀」ってぼそっと呟いていて
「知っててすげぇキョロキョロ」って思いました爆  笑

私は名前を聞くのも形を見るのも初めてで、
柄の先の丸い部分が真っ直ぐではなく斜めになっているところとか、
とてもかっこいいなぁと思いました。

演舞の後も、吉次様と清衡様に色々教えて頂いてすごく楽しかったですブルー音符
吉次様は数年前から構想を練っていて、
一年掛けて完成させたそうです。
すごい!!!

イメージ 6

後ろを向いてしゃがんだ時にすっと蕨手刀を抜いた清衡様。
「きゃーー爆  笑抜いたーーー爆  笑ラブラブ」って思いましたラブラブ
正面を向いて相手の攻撃を迎え撃つ為に神経を研ぎ澄ます清衡様。
ドキドキですラブラブラブラブ

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 3

義家様、義光様と斬り合った後、
威嚇するように一歩踏み込んで上下に大きく構える清衡様。
かっこいい!!
横に薙ぎ払う様に義家様を斬りつけるところとか超かっこよかったですピンクハート

イメージ 4

イメージ 5

蕨手刀をクロスさせて義光様の攻撃を防いだり、
左右から斬り掛かって来る義家様と義光様を跳ね返したり、
蕨手刀を携えて、押し返す強さとか、斬り掛かる勢いや重みとか、
迫力も増してすごいなって思いました。

イメージ 10

かっこいい~~ピンクハート
大好きピンクハートピンクハート

イメージ 11

ぐぐっと押された様に沈む感じがすごいキラキラキラキラ
刀を握る手や腕に力が込もって一気に押し返すところも素晴らしいです!!
刀や柄に手を添える時の指先まで、とても綺麗だなぁと思いますキラキラキラキラ

イメージ 12

清衡様が振り返るところ。
体が前を向くよりも先に目線は相手を睨んでいてかっこいいなぁと思いました。
振り向きざま繰り出される鋭い突きも見事ですキラキラ

そして今回特別に新演舞も披露して下さって皆様めちゃくちゃかっこよかったですピンクハート
清衡様と義家様の槍裁きもピンクハートピンクハート
演舞終了後のスペシャル演舞も最高でした音符音符
超楽しかった爆  笑音符音符
はやく写真載せたい~爆  笑爆  笑