( ノ゚Д゚)こんにちは 金沢文庫店です。

今日の横浜は曇り、小雨がパラつき肌寒いです。

梅雨らしい感じ。

各地の紫陽花の花は綺麗に咲いている頃でしょうか。


今日ご紹介する提灯は

風景画を描いたものの中で特に色彩がとても

綺麗なものです。


円形の火袋の形を生かして、パノラマのように広がる

緑の樹木と中央に浮かぶ水色の湖水の美しさ。

朝霧のなかに広がる夏の高原の佇まい、、、

湖水を吹き渡る風が感じられ、とても爽やか。


大きさは高さ約84cm、火袋の直径約32cm、

美濃紅溜塗りで黒塗りの艶やかな足は

朱色で縁取りがしてあります。


お値段は25000円

故人がもし、自然を愛された方ならきっと

喜んでいただけるのでは・・・と思います。


ご来店お待ちしております。

            スタッフ   小松


門井仏具店のブログ

 お店のHPはこちら↓


http://www.kadoi-butsuguten.jp


  通販サイトはこちら↓ 

http://www.kadoi-butsuguten.co.jp/index.html