映像を見れば一目瞭然、

小中学生だけということを考えると瞠目すべきライブなのだけれど、

当日生で観ていて唯一残念だったのが、

きちんとした音楽用スピーカーが設置されず、

出音が貧弱だったこと。

スピーチ用の、多分常設のコラムスピーカーでやるには無理があり、

音量を上げれば当然歪むし、音質自体も迫力が無くて、実に残念だった。

PerfumeのライブみたいなPAとは言わないけど、

本当に最小限のもので良いので、設置して欲しかったなあ・・・

実に美しい、輝きに満ちたライブだったので、そこだけが残念。


彼女達の活動は、あくまで成長期限定の、育成活動なので、

大きな予算が付くわけではないのでしょう。

多分、本当に限られた予算の中で最善を尽くした上での、

年間でも限られた本数のライブ、そして公開授業などの活動なんでしょうね。

最近ずっと、活動を停止するバンドやアイドルグループの報道が多いだけに、

こうして毎年高いレベルの活動を維持して、

年間行事(!)まできっちりやってくれる運営に対して、

PAがどうのこうの言うのは罰当たりかもしれないけれど、

このトレーラー映像があまりに良いので、少し愚痴ってみました。