相次いで来年の海外のフェス出演が発表されましたね!!

 


 

やっと、やっと、暗黒の2017年から抜け出せる気がします(泣)。

 

暗黒というのが言い過ぎなら、「我慢」でしょうかね・・・

 

「我慢の2017年」になる、「本気で走り出すのは2018年から」というのは、

 

メイトなら最初から分かっていたことですけれど、

 

やはり辛かったです。

 

国内でのライブの内容が、ことごとく中途半端なものだった2017年、

 

巨大キツネなんて、本当にKOBAMETALがタッチしていたのか疑問に思っています。

 

3人のパフォーマンスもそうですが、演出もレーザー飛ばしまくりで、

 

これ本当にBABYMETALのライブなのか?

 

という印象を受けましたから。

 

ということで、はたして、2017年の締めくくりとなる広島凱旋ライブ、

 

ビシッと決めた内容になるのか、

 

それともやはり中途半端な内容に終わるのか、

 

(私は行けませんが)注目しています。